お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんが、大豆バー「SOYJOY」のプロモーション動画に出演。2017年10月に渡米した綾部さんの生活に密着した内容となっており、Web限定でインタビュー動画も公開されています。

【画像:NYでピース綾部(20枚超)】

 綾部さんは、同商品のプロモーションメッセージ「次へ進む人を、応援したい。」を表現した2本の動画「AYABE×NEW YORK篇」「AYABE×CHALLENGE篇」に出演。ブロードウェイやセントラルパーク、ブルックリンなどニューヨークの街を練り歩きながら、ほぼ自炊だという私生活や苦手としている英語の勉強、日本から聞こえてくる評判などに対する思いを語っており、どの場面を見ても“ニューヨーカー綾部”らしさが全開となったオシャレ動画に仕上がっています。

 インタビューでは、「毎日毎日刺激的って言っても過言じゃないぐらい、NYは色々なことがあったりする所です」とニューヨークの印象について語り、渡米して最初に迎えた朝には「この場所で毎日これからこういう風に起きてこうやっていくのか」と不思議な感覚に陥ったことを明かした綾部さん。

 苦戦中の英語については、「本当に会った事ないです、俺より英語ができない状態で(アメリカに)来たっていう人」「自分が思っていた1000倍ぐらい大変です」と自虐的なコメントを残しており、現在も「(夢を叶える)準備段階として『英語を覚える』ということを毎日やっております」と懸命に勉強に励んでいるとのことです。何か大きいことを成し遂げてほしい!