大塚製薬株式会社は13日、お笑いコンビ:ピースの綾部祐二が出演する大豆バー SOYJOYプロモーション動画「#次の自分へ」を2本公開した。

本動画では、昨年の10月にハリウッドスターになることを夢見て渡米した綾部のNYでの生活に初めて密着。NYでどのように生活しているのか、今どのような気持ちでいるのかなど、綾部が夢に向かって進んでいる姿を収めている。

「AYABE×NEW YORK篇」では、NYのスーパーマーケットで買い物を楽しむ綾部の姿が。NYでの食事は、日本ではいっさいやらなかった自炊だと語る綾部。NYに来て8ヶ月、一日中家にいた日はない程、充実したNY生活を送っている様子。「ふとしたタイミングで“ああ、NYにいるんだなあ”とかいろんなところで思います。まだ全然英語は喋れないんですけど、でもやっぱり(NYは)イイなって」とNYの魅力について語っている。



そして、「AYABE×CHALLENGE篇」では、カフェで店員と会話を楽しんでいる綾部の姿が。NYでの英語の勉強方法は、「単語とかもいっぱい録音して、それを聴きながら街を練り歩く」とか。「皆さんに『何やってんですか?』って言われますけど、人に何を言われようが気にせず、自分のためにやるだけだと思っているんで。自分で“歳だからな”って決めたら、それまでだと思います」と夢へと前進する前向きな言葉も。



また、プロモーション動画の公開を記念して、上達していないと話題になっている英語の勉強方法や、NYで今頑張っていることなど、ここだけでしか聞けない綾部のNY生活の話を語ってもらったたインタビュー動画もWEB限定で公開。こちらもぜひチェックを。
関連画像キャプション