7月13日()10時より土屋太鳳ドラマ「チアダン」(毎週金曜10:00-10:54TBS系 ※初回は10:00-11:09)がスタート土屋をはじめ人気の若手女優たちが本気のチアダンスに全投球するとあって、放送前から大きな期待が寄せられている。

【写真を見る】炎天下、チア姿で撮影に臨む土屋太鳳ら

実話を基にした映画「チアダン女子高生がチアダンスで全制覇しちゃったホントの話~」(2017年)の数年後を舞台にした同ドラマ

土屋は、幼い頃、初めて全制覇を果たした強アリーダー部・JETSに憧れる高校生わかばを演じる。

通常のドラマ撮影に加え、ダンス練習にも余念がない出演者たち。日々撮影に励む土屋は「みんなそれぞれ仕事がある中で、協して全練習しております。チームワーク最高です!」と猛暑の中、一致団結して撮影に臨んでいることを制作発表会見で明かしている。

ほか出演は、石井奈、佐久間由衣、山本舞香朝比奈彩大友、箭内夢菜、志田良、新木優子木下ほうか広瀬すず阿川佐和子オダギリジョーら。

ネット上でも「映画見れなかったのでドラマ気になります」「絶対みる」「チアダンの録画予約了」「チアダンが楽しみすぎてやばい」などくも盛り上がりを見せている。

■ 第1話あらすじ

JETS」のある高校に入れず、別の高校でくすぶっていたわかば(土屋)は、転校生汐里(石井)に「チアダンスをしよう」と誘われる。(ザテレビジョン

土屋太鳳主演ドラマ「チア☆ダン」がいよいよスタート