夜景やディナーを楽しんだり、おしゃれバーで過ごしたり。デートには、間のデートとは異なる魅がありますよね。いざデートをするとなったら、行き先に迷う人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、男性女性それぞれへのアンケートから、都内のデートにおすすめのスポットをご紹介します。また、デートで彼との距離を縮めるためのポイントも見ていきましょう。

の都内デートにおすすめのスポット

東京都内で人気デートスポットには、どんな所があるでしょうか? 男性女性へのアンケートから、特に人気の7カ所をご紹介します。(※1)(※2)

東京デート、みんなのおすすめスポットは?

お台場の見える夜景やショッピングを楽しむ

・「お台場レインボーブリッジも見えるしショッピングモールもあるし、観覧車もあるので」(男性39歳/電ガス・石油/事務系専門職)

・「お台場公園夜景がきれいで、駐車場も近くにある。商業施設も近くにあるので、が悪くなっても別のプランにすぐ移れる」(男性30歳/金属鋼・化学事務系専門職)

新宿でディナー→東京都庁の展望室へ

・「東京都庁周辺は人が少なく落ち着いていて、高層ビル群の明かりがきれいでロマンチック」(女性31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「都庁の展望室は、無料夜景が楽しめます。新宿なので、食事するお店もたくさんあるので困りません」(女性/33歳/団体・法人・官庁/技術職)

スカイツリーソラマチも便利

・「夜景もきれいだし、シーズンによってはプロジェクションマッピングなどもやっています」(女性30歳/その他/その他)

・「展望台から見る色はのほうがきれい。また、ソラマチはお店が豊富なので困らない」(男性/33歳/情報IT/技術職)

浅草は、とはちがった雰囲気が魅

・「浅草寺界。特に、日曜日は人が少ないので、いつもとちがった雰囲気があり、かなりおすすめ。おいしい食べ物も多い」(女性34歳/マスコミ広告クリエティブ職)

・「浅草の飲屋は、江戸の感じや雰囲気も味わえるし、フランクで気取らない感じが楽しい」(女性25歳/融・券/販売職・サービス系)

ディナー、夜景映画……便利でおしゃれ六本木ヒルズへ

・「広場に向かう途中の建物の隙間から見える東京タワーが、夕焼けマッチしていい」(女性34歳/学校教育関連/事務系専門職)

・「六本木ヒルズの映画館は、週末遅くまでやっているのでよく行きます」(女性/27歳/その他/販売職・サービス系)

寿は静かで落ち着いた雰囲気が人気

・「恵寿ガーデンプレイスです。時期にもよりますが、静かな所は静かだし、イルミネーションはもちろん、雰囲気もよく、おしゃれカフェレストランがあります」(女性30歳/学校教育関連/事務系専門職)

・「恵寿はそこまで人が多くもなく、雰囲気も落ち着いているので、大人デートスポットな感じがします」(女性34歳/印刷・パルプ/事務系専門職)

ロマンチックなムードが魅東京タワー

・「東京タワーは下から眺めるのもよし、上って夜景を見るもよし、ムードたっぷりです」(男性39歳/その他/その他)

・「東京タワーの展望台から見る夜景絶景の明かりがきれいに見えて、デートにぴったり」(男性32歳/情報IT/技術職)

東京都内には、ディナーやお酒を楽しみながら、美しい夜景を楽しめるスポットがたくさん。仕事帰りのデートであれば、お互いの交通事情なども考慮して、場所を選ぶといいでしょう。各エリアや施設の、季節ごとのイベントチェックしてみるのもおすすめです。

デートで彼をドキッとさせるコツ

デートで、人との親密度をアップさせたいという女性も多いはず。そこで、「デートで、女性にされたらドキッとする言動」を、男性のみなさんに聞いてみました。(※1)

彼女のこんな言動にドキッ

今日は楽しかった」という言葉

・「別れ際に『今日は楽しかった』などのポジティブな反応をしてくれること」(28歳/団体・法人・官庁/事務系専門職)

・「今日は本当に楽しかったと言われること」(38歳/情報IT/営業職)

腕を組む・手をつなぐ

・「手を握られたり、腕を組まれたりするとドキドキします」(29歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「急に手をつながれたり、下の名前で呼ばれたりしたとき」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

甘えられる

・「ほろ酔い加減で甘えてきたり、スキンシップしたりしてきたとき」(36歳/マスコミ広告クリエティブ職)

・「まだ一緒に過ごしたいと言われたとき」(34歳/電ガス・石油/事務系専門職)

じっと見つめられる

・「ふとした拍子に見つめられるとドキッとする」(36歳/その他/事務系専門職)

・「じっとを見つめられたとき」(27歳/学校教育関連/事務系専門職)

距離の近さ

・「一緒に夜景を見ていて、寄り添ってくれるとき」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「ベンチに2人で座っていて、肩に寄りかかってきたとき」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

軽いスキンシップや、次のデートを期待させる言動にドキッとする男性は多いようです。また、普段とはちがった雰囲気やギャップにドキドキするという意見も。メイク装を普段と少し変えてみるのも効果的かもしれませんね。

デートならではの場所に出かけよう

東京都内のデートにおすすめのスポットと、デートで彼をドキッとさせるコツについてご紹介してきました。美しい夜景やおいしいディナーを2人で楽しむことで、自然距離感も縮まるはず。間のデートマンネリ化しているという人は、デートを計画してみてはいかがでしょうか?

(Hatsumi

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調日時:2018年4月19日4月20日
調人数:379人(2239歳の未婚男性

(※2)マイナビウーマン調べ
調日時:2018年4月19日4月21日
調人数:388人(2234歳の未婚女性

好きになっちゃう。夜のデートで男性をドキっとさせるコツ