俳優小栗旬演を務める映画銀魂2 掟は破るためにこそある』から予告編と新場面写真が解禁。本編映像が初開された予告編には、前作をえるスケールの大迫アクションコメディシーンが収められている。

【写真】『銀魂2』撮影現場に潜入 柳楽優弥の“トッシー”に大爆笑<フォトギャラリー>

 本作は、空知英秋による人気コミック銀魂』を実写化した第2弾。今回、実写化されるのは、最もアツい展開が原作ファン人気の「真選組動乱篇」と、隠れ人気キャラの“将ちゃん”こと、江戸幕府第14代征夷大将軍が登場する「将軍接待篇」を融合させたエピソード

このたび開された予告編は、ソファに横たわった銀時小栗)が虚ろな表情で「あ~賃…どうするかなぁ~賃…」とつぶやくシーンからスタート。そして新八菅田将暉)の「バイトしましょ!」というセリフから一点、映像撰組の混乱を告げる緊迫したシーンへ。の大爆破や江戸の町や荒野を舞台にしたカーチェイス、さらに銀時と万斉(窪田正孝)のしいつばぜり合いが確認できる。

 さらに銀魂らしいコミカルシーンも初開。土方柳楽優弥)の第二の人格=アキバオタクの“トッシー”が銀時を「坂田氏ぃ~」と呼び、銀時新八を困惑させるシーンも描かれている。また、本作のために書き下ろされたback number題歌『大不正解』も初披露される。

 予告編と併せて解禁された場面写真には、パトカーのような車両銀時線を使う様子を、新八神楽が心配そうに見つめる姿が収められている。

 映画銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日より全開。

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』新場面写真(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会