【石原さとみ・波瑠/モデルプレス=7月13日】女優の石原さとみと波瑠が、13日に放送される日本テレビ系クイズ番組「超問クイズ!真実か?ウソか?」(19:00~)に出演する。

石原さとみ、結婚したら引退の可能性は?回答に反響

有吉弘行がMCを務める同番組。今回は夏の新ドラマ出演者と岡田圭右、陣内智則ら芸人が一挙集結し、クイズバトルを繰り広げる。

◆石原さとみVS波瑠、真剣モードで対決

ほぼ初対面だという石原と波瑠は早押し三択で対決。“早押し”にもかかわらず、2人とも「全然押さない!」と有吉から突っ込まれるほど考えすぎの真剣モードを見せるが、クイズが苦手と話す石原は「思いっきり勘です」と言いつつ、勘が冴え渡り次々と正解を重ねる。

さらに、加藤シゲアキVS加藤一二三の“加藤対決”も実現。共演者の小池栄子から「早押しのヒリヒリした感じが見たいですね!」と声があがる。

◆夏の新ドラマ出演者が一丸に

そして「国民アンケートHIGH&LOW」では、各ドラマチームが一丸となって対戦。相談する様子にはドラマチームらしい仲の良さが垣間見える中、「思わず匂いをかいでしまう物は?」という問題では、いろいろな想像が広がったのか女優陣の口から「下着」「切った爪」などの珍回答が連発する。

そのほか、「達人に聞きました」では、俳優陣も絶賛の手土産グルメが続々登場。また、「ブリーザードボン」ではドラマ出演者が吹雪の餌食になる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
(左から)石原さとみ、波瑠(C)日本テレビ