元モーニング娘。で現在はママタレントとしても活躍している辻希美(31)が11日付で夕飯ネタのブログを更新した。この日の辻は、息子の大好物というアジフライとエビフライを生パン粉を使って作ったことを報告。「美味しく揚げれて大人気のメニューになりました」というコメントと共にフライのアップの写真をアップしているのがだが、一部ネット上では疑問の声が挙がってしまっている。

「アジフライどこいったのですか?一口カツと思ったよ」
「これ本当にアジなの?みんなが知ってるアジフライじゃないでしょ」
「これはどうみても、鶏胸肉のフライにしか見えないよ。作ってもらったのを持ってきてもらったので、間違えたのでは?」
「子供の大好物なのに、こんな少量しか与えないってどうせ揚げるならいっぱい揚げてあげればいいのにね」

 コメントにもあるとおり、いわゆるアジフライの形はしていないようにも見えるが、これが生パン粉を使ったことに起因しているものであるかは定かではない。また、アップされた写真に写っているフライの数は子供が3人いる家庭としては少ないようにも見える。フライ以外のおかずもあったのかもしれないが、せっかくの揚げ物であるのだから、お皿いっぱいにフライが盛ってあった方がよかったのかもしれない。

辻希美オフィシャルブログ「のんピース」より