友だちが増えすぎて整理するとき、あまりトークしない友だちを非表示にすると、一覧がすっきりします。でも、また連絡したくなったときに困りますよね。そんなときは、非表示設定を解除すれば元通り。もちろん、トークルームやタイムラインの非表示設定も解除できますよ。
○友だちの非表示設定を解除する

非表示設定にした友だちは、非表示リストから解除できます。ちなみに友だちを非表示にしたこと、非表示設定を解除したことは、相手に知られません。

友だち画面の「設定」にある「友だち」から「非表示リスト」を表示します。そこで右側にある「編集」をタップし、「再表示」を選択。これで、非表示設定にした友だちが、友だち一覧に表示されるようになります。

○トークルームの非表示を解除する

友だちとのトークルームに関しては非表示リストがありません。ですが相手にLINEでメッセージを送ると、トーク画面に再び表示されます。友だち画面からトークルームを再表示させたい相手をタップし、「トーク」を選択しましょう。トークルームでメッセージを送ると、トークルームがトーク画面に再表示されます。ちなみに自分からメッセージを送らなくても、相手からメッセージが届くとトークルームが再表示されますよ。

○タイムラインの非表示を解除する

友だちのタイムライン投稿をすべて非表示に設定した場合、タイムライン非表示リストから非表示設定を解除できます。ただし、以前の投稿はタイムラインに表示されず、非表示を解除したつぎの投稿から表示されるようになります。

友だち画面の「設定」で「タイムライン」を探し、「タイムライン非表示リスト」を選択しましょう。つぎに右側の「非表示解除」をタップすると、非表示設定が解除され、タイムライン投稿を見られるようになります。
(鈴木朋子)

画像提供:マイナビニュース