人を好きになるという感情は、意外とあいまいで自分でもわからないことってよくありますよね。

彼はあなたに対して、今、どんな感情を抱いているのでしょう。彼もわかっていないホンネの部分に探りを入れてみませんか?

そこで、今回は10の質問から、「あの人も知らない感情とキモチ」を診断させていただきます。

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう

1.視線がよく合う
2.笑顔が多い
3.挨拶掛けをしてくれる
4.相談に乗ってくれるor相談してくれる
5.食事は奢ってくれることが多い
6.流行に敏感な方だ
7.椅子かけるとき、浅く座る
8.あなたの前ではいつも胸をっている
9.スマホは表面(画面)を見えるように置く
10.香水やフレグランスをつけている

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……気分で好みがコロコロ変わっている

彼がすると、自分の周りにいる異性たちそれぞれの良いところをべて、それぞれの長所に惹かれてしまいがち。そのため、気分次第で好みがコロコロと変わってしまうでしょう。

でも、同時に何人もの相手を好きになれても、実際に複数の異性を渡り歩くという器用なことはできません。

ただ、にハマりたくないだけであって、いい加減というわけではいのです。そんなあの人から「意外!」という言葉を引き出せてるなら、きっと気があるはず。

■B:当てはまった数が3~5個……慎重にあなたのことを見ている

彼がをすると、まずは相手のことを観察して慎重に接しようとするでしょう。だからこそ、スローテンポながらも確かなができるのかも。

彼は安定した関係をつくっていきたいという思いがあり、お互いのことをわかり合えてからでないと、自分を出せないところが。

だから、心に気づいてから行動に起こすまでに時間がかかりすぎてしまうことが多いと言えます。もしもあの人とが合うことが多ければ、きっとあなたにしてるはず。

■C:当てはまった数が6~7個……本気ならロマンチストな姿が

彼はをして、心から熱中すると一途に突進していくタイプ。自分でも意外なまでに積極的になるようです。自分自身でに落ちたことがわかると、感情が燃え上がって周囲のことがに入らないほどになってしまうのでは。

他人の忠告や助言もに入らないようになってしまう程のロマンチストに大変身するでしょう。彼があなたにホンキかどうかは、「」を見れば分かるはず。

■D:当てはまった数が8~10個……好きすぎると自分が分からなくなる

彼がすると、相手のことしか見えなくなって、毎日が痛みと喜びにられてしまうみたい。彼の気持ちの底では、強いと深い結びつきをめているため、常に相手が「本気かどうか」を確認してしまうクセがあるようです。

そのため、ときどき自分でも自分の気持ちがわからなくなって、理解しにくい行動をとってしまうこともあるかもしれません。そんな繊細さが魅なのですが……。何度もあなたに聞いたり確認することが多ければ、それがサイン

男性女性べて、自分の心を認めたがらないところがあるようです。

それはやはりプライドの問題だと言えるのですが、そんな彼が自分の気持ちに気がついたとしたら…… それはもうホンキ。

そこにあなたが気づけるかどうかによって、ふたりの未来が変わるのだとすれば、相手を見るも変わるでしょう。(脇田尚揮/占い心理テストクリエーター

カツ編集部)

iStock-611765486 (1)