堀越耕平原作による劇場アニメ僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」に、千鳥の2人が出演することが明らかになった。

【大きな画像をもっと見る】

「“個性”応援ヒーロー」として、本作を盛り上げる企画を展開してきた千鳥のふたりは、本人役で本作に出演。開されたインタビュー動画では、3分で終わったという収録に対してノブが思わず「少ねえ!もっとセリフくれえ!」と漏らすと、大悟は「ヒットするでしょうから、第2弾、第3弾とかそうなってきたら(セリフを)増やしていただいて」と続編への期待を見せる。また本作にちなみ、どのような個性が欲しいかという質問には、ノブが「アフレコという仕事をいただいたのに、喉がめちゃくちゃ弱いので、“強い喉・鋼の帯”が欲しい」と述べ、大悟は「滑った間にポンっと顔がサツマイモとかになれば」と芸人ならではの個性を提案。動画の終盤ではノブが「立ってないなとか、個性がないと思ってる子に見てもらったら、勇気が出るんじゃないかなと思います」と本作をアピールした。

また千鳥は、堀越ゴジラモチーフに描き下ろした怪獣ヒーロー・ゴジロとも作品内で共演。ゴジロの鳴きには平成ゴジラシリーズのものが使われるなど、本家ゴジラとの本格的なコラボが実現している。さらに千鳥コメンタリーを務める特報映像2種も解禁。大悟によるオールマイトモノマネや、ノブの鋭いツッコミが収められた。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」は8月3日より全ロードショー。巨大人口移動都市「〈I・アイランド〉」を舞台に、テレビアニメシリーズ第2期の最後に描かれた「期末試験編」と第3期の最初に描かれる「間合宿編」の間に起こった、“空白”のストーリーが展開される。

(c)2018「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会 (c)堀越耕平/集英社

「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」より。左が千鳥の2人。