金属アレルギーだけど元のおしゃれを楽しみたいという人に朗報です!

ダイソーで販売されているある商品を手持ちのピアスに装着すると、金属アレルギーの人でも安くてかわいいピアスが楽しめるとして、SNS上で注を集めています。

8セット入りで108円

ある商品というのは、こちらの「ピアスカバー」。

ピアスの棒部分にカバーを装着すると、ピアスホール金属の部分が直に接触することがなくなるため、金属アレルギーの人でも安心してお気に入りのピアスを付けることができるという商品です。

カバーをつけた状態

カバーとキャッチをつけるとこんな感じです

似たような商品は数多く販売されていますが、ダイソーの商品は8セット(4ペア)入って108という手頃さが魅。付属のケースはキャッチとカバー部分を分けて保管できるようになっているので、一でわかるのもポイントです。

ちなみにピアスの太さは「太め」「一般」「細め」の3種がありますが、このピアスカバーは一般的なサイズに適しています。

「使い勝手いいなぁ」「素晴らしい」

SNS上でも好評で、

DAISOさん本当にありがとう。 これで酷い金属アレルギーの私でもシルバーとか安可愛いピアスが付けれます
DAISOで買ったピアスカバーの方が使い勝手いいなぁ。 マニキュアみたいな保護剤塗ったりする手間ないし、普通可愛いと思ったストレートピンタイプのやつなら大体使えるし...。
ダイソーさんのピアスカバーはすごかった。素晴らしい。重度の金属アレルギーに救済の手が
「私も軽い金属アレルギーで汗かく季節はダイソーピアスカバーに助けられてる
twitterで流れていた情報で気になっていた、ダイソーで売ってる金属アレルギーの為のピアスカバーそんなんしたってどうせ痒くなるでしょって思って買ってハメてみた。いつもなら秒で痒くなるのに半日経つけど反応。いい感じかもしれない、、、

などと、用している人も少なくないようです。お気に入りのピアスが付けられず困っていたという人は、一度試してみるといいかもしれません!

なお注意書きには「衛生上使い捨てしてください」「ご使用前に必ず消毒綿でふいてからご使用ください」などと書かれています。使用前は注意事項をよく読み、正しく使うようにしましょう。