大阪近鉄バファローズ横浜DeNAベイスターズなどで活躍した、あの男が「密かに」インスタグラムを開設していたことをツイッターで明かした。

ノリ」でお染みの中村紀洋さん(44)だ。最初に投稿していたのは...

「皆さんフォロー宜しくです!」

中村さんは2018年7月12日ツイッター

「実は密かにインスタグラム始めました。皆さんフォロー宜しくです!」

インスタグラムを始めたことを報告。フォローを呼びかけた。

インスタグラムの最初の投稿の日付を見ると、7月5日写真は、近鉄ユニフォームを着た現役時代の自身が打席でスイングした姿を写したものだ。

この投稿には「中村紀洋です インスタを始めました! まだまだ使い方がわかりませんが、プラベート写真野球に関する事を載せていこうと思います。みなさんどんな物がみたいですか?」と呼びかけた。

13日11時現在で、投稿件数は11件。ペットと戯れる様子や家族らとゴルフをする場面など日常写真投稿している。

ツイッターで呼びかけた効果があったのか、その後「フォローが鳴り止みません! キモティーーーーー」と、インスタグラム投稿に「いいね」がついたことや、フォローされたことの通知画面を開し、嬉しそうだ。フォロワーは同時刻現在で780人をえている。

中村さんは現在17年に就任した浜松館高(静岡県)の野球部で非常勤コーチを務めている。

インスタグラムを開設したことに対し、

「フォローさせていただきました」
「なんで『密かに』なんですか堂々と始めちゃって下さいませ。」

といったリプライが寄せられている。

インスタグラムを開設したことを明かした(本人のツイッターより)