日本ならではの素材を活用し「ハイクオリティーでコストパフォーマンスに富んだ化粧品」を展開する花もめん(京都市)が、「特別純米酒の酒粕パック」を2018年7月12日に発売。

ロンドン酒チャレンジで金賞を受賞した、米と米麹だけで作られた特別純米酒「湖濱」の上質な酒粕を使用したパックだ。

酒粕の力で肌に潤いを

3つのこだわりとして酒粕エキスではなく、上質な酒粕をそのまま使用。また、肌への負担を第1に考慮し、香料や酸化チタンなどは使用していない。さらに、伊吹山を水源とする清水を使用した高品質な酒と酒粕を使用した。

アミノ酸が豊富だという酒粕の力で肌に潤いを与えるとともに、酵素(プロテアーゼ)がタンパク質や古い角質、皮脂汚れを分解。また、プラセンタ(保湿成分)を配合しており、肌に潤いとハリを与えて美肌へと導いてくれる。

使い方は毎日(朝・夜)、メイクオフした後に適量を手に取り、濡れた顔全体に薄く伸ばして、約30秒おく。その後、マッサージするように泡立てながら、水またはぬるま湯で洗い流す。

全国のバラエティーショップ、ドラッグストア、Amazon、楽天で取り扱う。内容量170グラム、価格は1200円(税別)。<J-CASTトレンド>

たった30秒でプルプル美肌へ導く酒粕パック