この度、ショートムービーアプリTik Tok」は、野性爆弾くっきーさんと驚異のプロポーションで話題を集める黒木麗奈さんを起用した新CM、『ビーチ篇』と『ふたりの1日篇』を2018年7月20日)より全で放映いたします。
この度、ショートムービーアプリTik Tok」は、野性爆弾くっきーさんと驚異のプロポーションで話題を集める黒木麗奈さんを起用した新CM、『ビーチ篇』と『ふたりの1日篇』を2018年7月20日)より全で放映いたします。



『ビーチ篇』は、の代名詞ともいえるビーチを舞台に、野性爆弾 くっきーさんと驚異の9等身美女として人気を集める、黒木麗奈さんが繰り広げるトリックムービー。つい真似をしたくなってしまう撮影法と、カラフルらしい映像にご注下さい。 『ふたりの1日篇』では、今若者のトレンドである“双子コーデ”姿のお二人が、カフェカラオケなど友人と遊ぶ日常生活のシーンで、音楽に合わせたキレの良いダンスを披露します。

またCM音楽は、RADIO FISH「PERFECT HUMAN」の作編曲などで話題の音楽プロデューサーJUVENILEが担当。featuringゲストに新世代アニソンシンガーあみを迎えCMります。どんな時間や場所でも、思い出に変えることができる「Tik Tok」の魅を表現したCMになっております。


【『ふたりの1日篇』 CM情報
■放送開始日:2018年7月20日)~
■放送エリア:全
CM URL30CM / 15秒CM

【『ビーチ篇』CM情報
■放送開始日:2018年7月20日)~
■放送エリア:全
CM URL30CM / 15秒CM

CM開となる7月20日)より、下記WEBサイトでもCMメイキングをご覧いただけます。
URLhttps://www.youtube.com/channel/UCu2jkThe-GOQQxaubNUp_4g


CMストーリー 『ビーチ篇』

い素肌が映える黄色フリル水着姿で黒木さんが、スマートフォン

設置し、「TikTok」の撮影をスタート遠近法を使ったトリックにより、手のひらサイズに見えるくっきーさんとパイナップルをひとつまみに、口の中へパクリ。すると、黒木さんの口から、頭部がパイナップルになってしまったくっきーさんが登場します。くっきーさんは、質感まで伝わるようにリアルな、パイナップルメイク玉のレオタード姿で、奇怪なダンスを踊った後、逆に黒木さんをパクリ。誇らしげに噛み締めたくっきーさんの口からはなんと黒木さんの水着が…。トリックムービーならではの、コミカルCMなっております。


『ふたりの1日篇』
くっきーさんと黒木さんが、ライダース・サングラス・ハットという“双子コーデ”姿で登場。カフェカラオケなど日常的なシーンを舞台に、細かい手の動きのシンクロや、ハイタッチサングラスの交換など
音楽に合わせてリズミカルに踊ります。青春感たっぷりの映像と、
お二人の息の合った“双子ダンス“にご注下さい。



メイキング
くっきーさんは時間をかけて入念にメイクした顔面パイナップルの状態で現場入り。黒木さんはオレンジフリルがついた水着姿で登場されました。今回のCM撮影で初共演というお二人。 トリックムービーシンクロダンスでは息を合わせて動くことに苦戦している様子でしたが、休憩中も、に出してカウントをとりながら何度も一緒に練習し、撮影本番では見事なシンクロダンスを披露。成功すると、二人で顔を見合わせて笑顔に。年齢も普段のお仕事も、芸人モデルと異なるお二人ですが、撮影を通じて仲が深まったようでした。撮影終了後、現役高校生である黒木さんは、「すごい楽しくできました!」とコメント。またくっきーさんは、「若者で流行っているアプリCM撮影に参加したことで、若者のん中に立った気分」とご満悦の様子でした。



野性爆弾 くっきープロフィール

生年日:1976年3月12日

身長180cm

出身地:滋賀県

血液型AB型

趣味:絵画、ギター演奏

公式サイトhttps://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=155

CM起用理由】
くっきーさんは、まず何よりそのおもしろさがTik Tokの楽しさとマッチしていたためです。また、でも簡単にクリエティブなムービーをつくれるアプリでもあり、アーティストとしての側面もあるくっきーさんの起用は最適だと考えました。

黒木麗奈プロフィール
生年日:2000年11月26日
身長172cm
出身地:東京都
血液型B型
趣味ファッション
公式サイトhttp://talent.platinumproduction.jp/kurokirena
公式ブログhttps://lineblog.me/kurokirena/


CM起用理由】
ユーザーにも近い存在で、明るくチャーミングで、Tik Tokイメージマッチしていました。
また、ビーチ篇で着用いただいたように、水着が似合うということもポイントのひとつでした。

スタッフリスト
広告会社:株式会社電通
制作会社:TYOモンスター
CD:安永電通イースリー)
PL:吉野万里雄(電通イースリー)
C:古羽(電通イースリー)
DR:関和koe)
CA:功(ZERO
L:尾池将成(Freelance)
アート:古本衛(トライ・トライ)
P:面正雄(TYOモンスター
プロダクションマネージャー渡辺TYOモンスター
プロダクションアシスタント:永富大地(TYOモンスター
ST三田一(KiKi
HM/くっきーさん:小松義夫(自由廊)
HM/黒木さん:野口由佳(ROI)
振付師:香川/巨JAM
ロケーションコーディネート:細谷(スペ~ス貨)
フードデザイナー梅澤由佳Freelance)
オフラインエディター澤諒(Freelance)
オンラインエディター西部デジタル・ガーデン)
合成幕:森田幸(マジックハンド
音楽JUVENILE


Tik Tok概要
Tik Tokは、歌やダンスコメディー、その他数多くのパフォーマンスを含む幅広いコンテンツが溢れ、トレンドや創造性を生み出すプラットフォームの一つとなっています。日本ユーザーの傾向として、最近では自然アウトドアアクティティ料理日常生活の風景等、様々な新しいジャンルショートビデオ投稿が増えており、コミュニティに新たな視点やトレンドをもたらしています。Tik Tokは、これからも優れたサービスインタラティブな体験をユーザー提供し、ユーザーの皆様に独自のアイデアや生活の楽しみをシェアしてもらう機会を提供してまいります。
Tik Tokは、ユーザー参加ショートムービーアプリです。ユーザーは個性あふれる動画を撮影し、多様なフィルターや効果、ユニーク音楽活用して編集し、約15秒のオリジナルビデオとして、友人にシェアすることができます。日本では、HIKAKINさん、りゅうちぇるさん、古川優香さんなど多くのインフルエンサーや著名人に利用頂いています。2018年2月App Ape Award 2017においてForbes JAPANが選出した「Forbes JAPAN賞」を受賞いたしました。

配信元企業:Bytedance株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ