3月末に最終回を迎えた子ども向け番組「ポンキッキーズ」で活躍していたキャラクターのガチャピンが、新たにInstagramのアカウントを開設。ムックとの2ショットを添えて、「こんばんは、はじめまして ガチャピンです」とファンへ呼びかけています。

【画像:最初の投稿】

 1973年にスタートした同番組で長年人気キャラクターとして活躍してきたガチャピンとムック。番組終了後には、「ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ」とのツイートを最後にTwitterの更新がストップした他、ブログやFacebookも「ぜーんぶ今日が最後です」と既存のSNSの閉鎖を報告していました。

 今後の活動について心配する声が寄せられていましたが、フジテレビの夏イベント「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018」のスポーツナビゲーターに就任したり、7月からは新番組「ガチャムク」(BSフジ)と「ガチャピン旅だより」(フジテレビ系)がスタートしたりと活躍。

 そんな中開設されたInstagramで、「これから、よろしくね」と自己紹介した上で、どアップの写真を最初に投稿したガチャピン。プロフィールは日本語の他、英語と中国語で書かれているなど、世界へ向けて発信しています。

SNSの更新をストップしていたガチャピンとムック