君の名は。』などで知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが、最新作『季織々』の開を記念し、公式Twitter投稿された写真を基に風景画を描いてプレゼントするという史上初の試みを行うことがわかった。

【大きい画像を見る】「あなたの思い出描きます」(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ


本作は、日本中国の次世代若手監督が「衣食住行」をテーマに、3つの短編を制作。大切な思い出を胸に生きる主人公たちの、過去と今を紡いだ物語が描かれた珠玉の青春アンソロジーに仕上がっている。

中でも“住”をテーマにした『上海』の監督、リ・ハオリンは、「大切な思い出を永遠に残していきたい」という思いから、幼少期に祖の住まいとして訪れていた思い出の地“石庫門”を劇中の舞台に設定。コミックス・ウェーブ・フィルムによってノスタルジー溢れる風景画として再現された。

ロケ写真風景
そこで今回、監督の思い同様に大切な思い出の風景イラストに残すという企画が実施。コミックス・ウェーブ・フィルムの美術スタッフが、卓越した技術でより美しく思い出の風景を再現する、本作ならではの試みだ。


キャンペーン「あなたの思い出描きます」は、2018年7月13日)から8月31日)まで開催。
応募は『季織々』公式Twitterをフォローし、描いて欲しい風景写真ハッシュタグ#しきおり思い出」と「写真にまつわる一言思い出エピソード」をつけてTwitter投稿することで、抽選1名の写真イラスト化される。

キャンペーン内容】
キャンペーン名:「あなたの思い出描きます」
■期間:2018年7月13日)~8月31日
■応募方法:『季織々』公式Twitterをフォローし、描いて欲しい風景写真を、ハッシュタグ#しきおり思い出」と「写真にまつわる一言思い出エピソード」をつけてTwitter投稿。抽選で1名様の写真を、イラストにします!

(C)「季織々」フィルムパートナー【ほかの画像を見る】「あなたの思い出描きます」(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ

「あなたの思い出描きます」(C)「詩季織々」フィルムパートナーズ