アイドルグループ・Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、15日に放送されるMBS・TBS系バラエティ番組『所さんお届けモノです!』1時間SP(17:00~)で、軽井沢の隣町でロケを行い、所ジョージに気に入ってもらえる逸品を探す。

同番組は、世界中の送り主から所ジョージのもとに様々なアイテムが届く、箱からはじまるバラエティ。今回、「夏休み直前! 有名観光地の隣町 海と山、両方行きますSP」と題して、1時間の拡大版で放送する。

有名観光地の隣町ゆえに観光客不足が深刻な場所にスポットを当てるこの企画。今回は、二階堂が軽井沢の隣町・群馬県安中市を訪れる。

安中市の名物と言えば、峠の釜めし。その本店を訪れ、早速の食レポ。定期的に番組に出演し、リアクションの大きさで視聴者を魅了してきた二階堂。一体どんな感想が飛び出すのか…。続いては、舌切り雀の話の発祥の地・雀のお宿で温泉を楽しみ、“ぐんま三大梅林”の一つ秋間梅林へ。地域の人々とふれあいながら、所へのお届けモノを探す。

そして、スタジオには二階堂の心の叫びとも言える色紙が届く。そこには、二階堂の切なる願いが書かれていた…。

また、村上佳菜子は千葉の九十九里浜の隣町・千葉県いすみ市でお届けモノを探すロケへ。港の朝市でした食べられない“海の逸品”を探す。

(C)MBS

画像提供:マイナビニュース