かっぱ寿司は、7月25日より地中海産の大型本鮪大とろや、選りすぐりの海老ネタを中心とした「夏のごちそうネタ祭り~厳選えびとうまい赤身~」を開催する。

今回の目玉商品のひとつである「地中海産 大型本鮪の大とろ」(1貫180円)は、地中海の綺麗な海で育った150kg以上の大型本鮪のみを仕入れ。年月をかけ成長した本鮪は、凝縮された旨みときめ細やかなサシにより極上の味わいとなり、大とろの名にふさわしい口どけを堪能できるという。

さらに、天然生車海老と活〆特大えび、天然生えびをひと皿にした「海老に大満足」(3貫280円)をメインに、海老一尾を丸ごと揚げた「まるごと大海老天にぎり」(1貫180円)や、チリソースをかけてアジアンテイストにアレンジした「まるごと大海老チリマヨ」(200円)など7種の海老ネタを用意しているとのことだ。

そのほか、「ハラモ」と呼ばれる脂がたっぷりとのった部位を使用し、醤油で味付けをしてから炙った「天然まぐろはらも直火炙り醤油」(1貫100円)や、大人気の組み合わせ「デミグラハンバーグ&エビフライ」、今だけの夏の和スイーツ「夏の葛まんじゅう」(100円)などのメニューを取り揃えている。

※価格はすべて税別
(MN ワーク&ライフ編集部)

画像提供:マイナビニュース