海の日である7月16日に、ニコニコ生放送で特別企画「アニメ水着回セレクション一挙放送 2018」の配信が決定しました。2017年に好評を博した企画の第2弾となっており、13作品の水着回だけを6時間に渡って放送します。今年も海に行かない海の日がやってくるぜ!

【画像:配信アニメ(12枚)】

 水着回が配信されるアニメは、「がっこうぐらし!」「この美術部には問題がある!」「灼眼のシャナ」「sin 七つの大罪」「スロウスタート」「D.C.III ~ダ・カーポIII~」「ニセコイ:」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「バカとテストと召喚獣」「ひぐらしのなく頃に礼」「緋弾のアリアAA」「みなみけ」「らき☆すた」(五十音順)の全13作品。配信スケジュールは、海の日(16日)の19時から17日の午前1時までとなっており、2017年度の同企画と比べるとかなり深い時間帯となっています。ほう……。

 昨年はサスペンスホラー作品の「Another」や、女性人気の高い「刀剣乱舞-花丸-」がラインアップされるなど話題になりましたが、今回の注目は深夜アニメ界の金字塔である「らき☆すた」や、まさかの展開で放送時に大きな盛り上がりを見せていた「がっこうぐらし!」などがあげられます。今年もバラエティー豊富や……。

がっこうぐらし!