アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーでタレントの矢口真里が7月12日、自身の手料理を画像で紹介。ファンの間で話題となっている。

矢口真里公式ブログよりスクリーンショット


 これは同日、矢口が自身のブログに投稿したもので、この中で彼女は、「家では、おマリー飯と呼ばれてますw」と、自慢の手料理の写真に添えて微笑ましいエピソードを披露。


 彼女によるとこの日の献立は「#ピーマンの肉詰め (縦バージョン) #油揚げの中にミョウガとネギつめて焼いたやつ #ヤングコーン #サラダ #長芋梅酢 (買ってきたもの) #もずく酢 (買ってきたもの)」とのことだが、こうした彼女の手料理に、ネット上のファンからは「手作りですか!?すごいなうまそー」「まりちゃん、料理上手(ハート)」「バランス滅茶滅茶整ってる...こんな飯が食べたいです」「わぁ〜凄い お店のお料理かと思った。酢の物で夏バテ防止ですね おマリー飯、美味しそうです」「縦バージョンの肉詰めいいですね!美味しそう〜」「変わらずの料理上手  真里ちゃんなら 将来 お店を始める事ができそう『小料理屋 マリ』なんてどうですか?」と、その“プロ顔負け”な出来栄えを称賛する声が相次ぐこととなった。


 また、こうした声に加え、ファンからは「ヤングコーン、味付けはなに?(ハート)作りたい!」「山芋はやぐっちゃんが、漬けたんですか?」といった質問も続出。


 矢口自身によるとこうした手料理は「クックパッドとかお母さんに教えてもらったりとかです 昔作って美味しかった物はノートにまとめてありますよー」と、料理ノートを作成していることを明かしている。


 なお、矢口は現在AbemaTVで放送中の『矢口真里の火曜The NIGHT』に出演中。同作は矢口と共に芸人の岡野陽一がMCを務め、アイドルをスタジオに招いて本音を引き出すトークバラエティ番組。 最新回は7月18日深夜1時より放送。