【山崎賢人/モデルプレス=7月13日】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が主演を務めるフジテレビ系新木曜ドラマ『グッド・ドクター』(毎週木曜よる10時~)の番組公式Twitterが13日、撮影中のオフショットを投稿した。

山崎賢人、浜野謙太の娘との仲良し2ショットに「めちゃくちゃ可愛い」「癒やされる」と反響

少し前の投稿で、第1話に出演していた子役の嶺岸煌桜(きあら)くんが、山崎に似顔絵を書いてプレゼントすると話していることが明かされていた。

その後の投稿では煌桜くんが似顔絵を山崎にプレゼントし、山崎が大喜びだった様子をつづり、2人が似顔絵から“ひょっこり”と顔を出すキュートなショットを公開。

微笑ましいエピソードと可愛さ溢れるショットに対し、コメント欄には「永久保存版!」「可愛い2人に癒されます~」「似顔絵もとっても素敵」「素敵なプレゼント良かったですね」「可愛い~天使だ」など絶賛の声が多数寄せられた。

◆山崎賢人主演ドラマ「グッド・ドクター」

2013年に韓国で放送、2017年に『グッド・ドクター 名医の条件』としてアメリカでも連続ドラマ化された、同名作の連続ドラマ『グッド・ドクター』が原作。

山崎演じる、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が、小児外科のレジデントとして、子どもたちの命のために闘い、心に寄り添い、そしてともに成長していく姿を感情豊かに描く。

結婚後初の連続ドラマ出演となる上野樹里が、一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになる瀬戸夏美役、藤木直人が、小児外科を束ねる抜群に優秀な医師・高山誠司役を演じるほか、戸次重幸、中村ゆり、浜野謙太、板尾創路、柄本明らが出演する。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
“ひょっこり”する山崎賢人と嶺岸煌桜くん(画像提供:フジテレビ)