7月12日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に、土屋太鳳松坂桃李らが出演。特殊メークで「たおばあちゃん」に変身した土屋が、キレキレのダンスを披露するというドッキリを仕掛ける場面が展開された。

【写真を見る】ドッキリでは失礼なスタッフに対して「神対応」をみせた松坂桃李

体育大学で舞踏学を学んでおりそのダンスにも注が集まる土屋だが、今回演じるのは70代のおばあちゃん役。

かわいいおばあちゃんになれるように頑ります!」と意気込み、1時間かけて特殊メークを施すと、現れたのは「たおばあちゃん」。表情もも作り込み、本物のおばあちゃんになりきっていた。

速潜入したのはチアダン教室教室の生徒たちに気付かれないようストレッチで痛がったりわざとふらついて見せたりするなどさすがの演技を披露する土屋だが、その様子に生徒たちは全におばあちゃんだと信じ切っていた。

レッスンが進み、一人ずつチアダンスを披露することに。生徒たちも心配そうに見詰める中「できるか不安じゃのう」とおばあちゃんになりきる土屋だが、曲がかかった間そのダンスの才を発揮。

おばあちゃんとは思えないキレキレのダンスを披露し、生徒たちは「スゴ! スゴ! スゴ! スゴい!」と驚きのを連発。

かっこいい」と喜びのを上げる中、おばあちゃんの正体が土屋だと明かされるとさらに歓が。「全然分かんなかった」という生徒たちの土屋も「イェーイ!」とうれしそうにしていた。

続いて「たおばあちゃん」が訪れたのは、とある健康ランドイベント会場で急きょ「炭坑節」を披露することになったおばあちゃんたちという設定で、土屋をはじめとするドラマ「チアダン」のメンバーがキレキレのダンスを披露した。

さすがのチームワークで息のそろったダンスを披露するおばあちゃんたちにお客さんたちも大奮。

踊りが終わってもその正体に気付いていない様子の会場だったが「私は土屋太鳳です!」と名乗ると大盛り上がり。「チアダンメンバーに温かい拍手が送られた。

次回の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」は7月19日(木)8時より放送。仕掛け人として福士蒼汰らが登場する予定。(ザテレビジョン

土屋太鳳が「モニタリング」に登場