雑誌「mina」のレギュラーモデルの高田秋さん、アイドルグループ「ベイビーレイズ JAPAN 」の大矢梨華子さん、ドラマ『花のち晴れ~花男 NextSeason ~』に出演したモデルで女優の碓井玲菜さんの3人がレギュラー出演、お酒を飲みながら届け、人気となった生配信番組『浅草女子飲み46』。その後番組『浅草女子飲み46 Season2』の初回が12日に放送。この日の放送では大矢さんに「残念な」エピソードが生まれたようだ。

『浅草女子飲み46 Season2』は3人がファッションや恋バナといったテーマで、お酒を飲みながらトークを展開する番組。

12日の初回放送では、新コーナー「ASAKUSA SESSION」で、浅草に観光で訪れていたスウェーデン人のニコラスさんが登場。出演者たちが片言の英語でコミュニケーションを取りながら番組を進行する中、大矢さんは、イケメンのニコラスさんに夢中に。「スウェーデン一緒に行ってもよいですか?」などアピールをし続けたが、最後にニコラスさんのタイプの女性は碓井さんということが発表され、ショックを隠し切れない様子だった。

また同番組のSeason2スタートを記念して、過去放送の名場面集がYouTubeにて公開された。

■動画URL

『浅草女子飲み46 Season2』より