映画銀魂2 掟は破るためにこそある』(8月17日開)より、武装警察真選組と、真選組の隊を着た小栗旬菅田将暉橋本環奈が演じる万事屋3人がそろった特別バナーが開された。

 開された特別バナーでは、隊姿の坂田銀時小栗)が、普段の“ぐうたら“の姿とはうって変わって々しい表情を見せている。中央にいる銀時の隣には、同じく隊を着た万事屋志村新八田)、神楽橋本)がおり、こちらも真剣なまなざしを正面に向けている。

 3人の両側には、前作からの続投組である真選組局長近藤勲中村勘九郎)、副長・土方十四郎柳楽優弥)、一番隊隊長沖田総悟吉沢亮)、昨年配信されたdTVオリジナルドラマにも登場していた監察方・山崎退戸塚)、今作の新たな登場人物である伊東鴨太郎三浦)、警察組織のトップに君臨する松平片栗虎堤真一)とメンバーが集結している。

 本作は、空知英秋人気コミック実写化し、昨年大ヒットした映画銀魂』の続編となる。原作でも人気の「真選組動乱篇」「将軍接待篇」を融合させたハイブリット作品。13日に開された予告では、万事屋の3人が隊を身にまとって戦っている様子も映し出されている。(編集部・山富美子

山崎が…いる! - (C) 空知英秋/集英社 (C) 2018 映画「銀魂2」製作委員会