歌手足立佳奈さんが7月16日、配信限定曲として新曲『私今あなたにをしています』をリリース。本作で、人気漫画家・幸田もも子氏(『ヒロイン失格』『センセイ君主』)とのコラボが決定した。

『私今あなたにをしています』は、足立さんが中学生時代に好きな人に向けて書いていた曲で、幸田もも子氏の最新作『あたしの!』(別冊マーガレットで連載中)にインスピレーションを受けながら、片思いソングとして完成させた。

おこの曲の歌詞は、足立さんと幸田氏との共作となっており、『あたしの!』の世界観をイメージしやすくなっているとともに、実生活において好きな人がいる人にも共感できるような内容となっている。

さらに同曲はAbemaTVで放送中の人恋愛リアリティショー今日、好きになりました』(毎週月曜22時テーマソングにも起用されておりこちらも大きな話題となっている。

なお足立さんは13日からTBS系にて放送されるドラマ『チアダン』に梶山カンナ役で出演している。

足立さんは「LINE×SONY MUSICオーディション」(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターアップした15秒動画笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題とり、その動画真似してアップする中高生が多く表れたことで話題となった。

■「私今あなたにをしています」Special Edit

足立佳奈