夏の暑い日に飲むビールは最高ですよね♪ 夏に全国各地で開催されるビールイベントは、友人や家族はもちろん、恋人と行っても楽しめる夏の風物詩的なイベント! 特に都内では、様々なシーンで楽しめるビールイベントが開催され、夏デートにぴったり。 今回は、東京都内で開催されるビールイベントの中から、カップルにおすすめのイベントをご紹介します!

大人のカップルにおすすめ!ゆったりテラスでビールを楽しむ

 

<ビアテラス「鶺鴒(せきれい)」>

 

※画像はイメージ

 

明治記念館敷地内にあるビアテラス、「鶺鴒(せきれい)」で行われるビアガーデンです。

開催期間は6月4日から9月14日まで。

ワイワイ賑やかなシーンよりも、ゆったり落ち着いた空間が好みという大人のカップルにおすすめ。

一面は芝生、周りは美しく手入れされた日本の庭木に囲まれ、見上げると空が広がる自然空間。

ビルなど都会的なものは見えないので、都心ということを忘れてリゾート地にいるかのような雰囲気を楽しめます。

緑に囲まれているから、真夏の熱帯夜でも涼しげな気分♪

 

かがり火がリラックスした空間を演出

 

※画像はイメージ

 

ところどころにかがり火が設置され、火に照らされる庭木の緑の美しい眺めが楽しめます。

美しい日本庭園を眺められる室内でもビールを楽しめるので、天気が悪い日でも安心。

ビールの他には、料理を明治記念館で行われる婚礼行事で料理を担当する凄腕シェフが担当!

上質な時間と料理を楽しめる、大人のためのビールイベントです。

 

標高500m!夜景を眺められるロマンチックなビアガーデン

 

<高尾山ビアマウント>

 

※画像はイメージ

 

友人カップルも誘ってワイワイ賑やかに楽しみたい!という方におすすめなのが、高尾山で6月15日から10月15日まで行われるビアマウント。

2時間の食べ放題、飲み放題のバイキング形式で、自然に囲まれながら美味しい料理とお酒が思う存分味わえます♪

席は雄大な景色が望めるテラス席、森の木々の景色が楽しめるガーデン席、広々とした室内ホール席が用意されています。

公式サイトで予約ができるので、混雑時もスムーズに席が取れるようにあらかじめ予約しておきましょう♪

 

昼は高層ビル群、夜は輝く夜景が楽しめる♪

 

※画像はイメージ

 

テラス席からは昼と夜で楽しめる景色が変わります。

昼間は東京の高層ビル群が並ぶ圧倒的な大都会の景色、夜はビルの明かりが作り出す輝く夜景。

恋人と2人で行くなら、夜のきらめく夜景を楽しみながらビールと料理を味わうのがおすすめ♡

 

グルメカップル必見♪肉料理とビールといえばドイツでしょ!

 

<日比谷オクトーバーフェスト>

 

※画像はイメージ

 

ビールが大好きで、本格ビールを味わいたい方にはオクトーバーフェストがおすすめ!

日比谷公園の噴水広場で7月13日から7月22日まで、期間限定でドイツのオクトーバーフェスト風のビールイベントが開催されます。

本場のドイツビールやドイツの肉料理などが味わえる、本格的なビールイベントです。

 

ビールに合うドイツの肉料理がたくさん♡

 

※画像はイメージ

 

出店するドイツビールは全13種類。

それぞれのブースではビールに合わせて、ドイツなどヨーロッパの肉料理が勢ぞろい!

バイエルン風ジャンボウィンナーの串焼きや、ジャーマン風ハンバーグ、ハムステーキなどがっつり系の肉料理がたくさん!

中には、日本人に嬉しい枝豆も販売されています♪

飲んで、食べて、笑って、思いっきり楽しめるビールイベントです!

 

今回は、夏にぴったり、デートにもおすすめの都内のビールイベントをご紹介しました!

ワイワイ賑やかなビールイベントもあれば、しっぽり落ち着いた和の空間で楽しめるビールイベントも。

真夏の暑さも吹き飛ばす、キンキンに冷えたビールと美味しい料理で恋人と一緒に楽しいひと時を過ごしませんか?

 

関連記事

・雨でも暑くても大丈夫♡今人気の室内オススメスポット6選

・『Little Glee Monster』とタイアップ♡アクアパーク品川の”花火アクアリウム”で特別な夏の思い出を

・さくっと日帰り旅行♪関東近郊で楽しめるスポット特集  

デートにもおすすめ!夏の暑さを吹き飛ばす都内のビールイベント特集