地味立たないあの子。大勢でいてもあまり話さないし、存在は薄い方なのに、ちゃっかり男にモテて、かつ彼氏が途切れない!
そんなあの子には「どんな秘密があるの?」と不思議に思ったことはありませんか?

実は、皆が見ていないところで、彼女たちは密かに男を虜にする術を使っているのかも!

そこで、モテそうにない女子が「なぜかモテている」にありがちな理由を3つご紹介いたします!

■1:見えないところでのさりげないアピール

普段立たない子は、大人数での飲み会合コンで、特に注されることもなく「おとなしい子」という印で終わるもの。

「楽しんでいたのかな?」と心配していると、後日「実はあの子と今度デートするんだ!」と男友達から聞いてビックリ!なんてことあったりしませんか?こんなとき実は、こっそりと男子興味を引くような会話をしていたケースも多いんです!

「〇〇くんて話しやすい!何だか〇〇くんにはたくさん話せちゃいそう!」とか「最近ゴルフを習ってみようかと思っていて、良かったら教えてください!」と、男から誘いやすいシチュエーションを会話でうまく作っているというわけ。

しかも、みんなに知られず2人きりの会話を演出するので、男子も思わず「オレだけ!」と特別感でテンションが上がって、速攻誘うという結果に。抜けないですよね!

■2:細かい女性らしさを意識している

女性らしい部分を見ると、男子も「おっ!」とを引くもの。

メイクファッションなどを綺麗にすることはもちろんですが、地味な雰囲気でも「グラスを持つ手がキレイ」だったり「立ち座りの動作がゆっくり」「言葉遣いが丁寧」など、細かい女性らしい部が積み重なって、”魅的”という印が強く残ったりします。

これが、「なんであの子が?」で選ばれる子に多い共通点。

逆に、いくら顔が美人でも、ガサツな面が見えるとマイナスギャップになることも。

お金をかけて着飾ることにを入れるよりも、細かい女性らしさに気をつけた方が、モテポイントアップします。

■3:男がキュンとくる純リアクション

立たない女子は、性格も大人しく、あまり表情が変わらないイメージですよね。

ところが、美味しいものを食べたり、ちょっとしたプレゼントをもらったりすると、キラキラさせて「こんなの初めて!」「すごく嬉しい!」とまるで子供のようにはしゃいでいる!

そんな姿をみた男子は、一気に「キュン!」ときて「何て純な子なんだ!」「こんないい子中々いない!」と特別感を感じます。
男は、やはり純な子に弱いもの……。

それが素であろうが計算であろうが、男子にはあまり分からなかったりします。リアクションが可愛いというだけで、印に残ることは間違いなしです。

普段から地味なあの子が「モテているなんて信じられない!」と思ってしまうこともあるかもしれません。

しかし嫉妬している暇があったら、彼女をじっくり観察してモテる秘密を盗んじゃいましょう!

きっと、男性が喜ぶツボをたくさん知っているはず。

意外と、立つ子よりも、計算高く行動しているのかもしれませんね!(ライター麻生アサ

カツ編集部)

iStock-642034312k (1)