アニメも大人気の「バンドリ!」。

オープンしたてのライブハウスのスタッフになったプレイヤーは、「ライブハウスを盛り上げるメインイベントを作る」、「イベントに出演してくれるバンドを探し出す」という依頼を受けます。

その中でバンド活動をしている女の子たちと出会い、ライブや日常生活を通して信頼関係を深めていくゲームです。

ジャンルは、いわゆる「音ゲー」「リズムゲー」になります。

【大きな画像をもっと見る】

音ゲーが好きなこと、オリジナル曲もカバー曲も楽しめるということで、

ダウンロードはしたものの、ずっとプレイをせずに放置していました。

私が大好きな作品、「ペルソナ」とのコラボが発表されたことでやる気アップ!

「はじめよう、私たちのバンド活動(ライフ)!」

 

 

 

たまにログインしてはガチャを引くだけだったので、このありさま。

ペルソナコラボを楽しめるようになるまでには育てていきたい!

キャラの育て方さえわかっていないので、調べないと…。

 

 

今開催中のイベントは「もういちどルミナス」。

ライブをしてポイントを獲得していくタイプのイベントです。

開催期間が残り2日しかないので、上位報酬は期待できませんが、

できるところまではやっていきたいと思います。

 

何をやればいいんだろうなと思いつつ、

とりあえずカバー曲の中から好きな曲を1曲、

オリジナル曲の中から聞いたことある曲を1曲プレイ。

 




 

なるほど。

今までやってきた音ゲーとプレイ画面が全く別物なので、なかなか難しい。

練習あるのみですね。

 

のんびりストーリーを読んでいると、スターが2500個貯まりました。

2500個で10連ガチャが1回引けます。

 

 

この子かわいい、欲しい。

結果は…

 

 

爆死!

 

■まとめ

久々にやってみましたが、やっぱり音ゲーは楽しいですね。

カバー曲、オリジナル曲と豊富なので飽きることなく続けられそうです。

ペルソナコラボは2018年夏の予定なので、のんびりしている時間はありません。

コラボ開始までしっかりやりこんで全力で楽しみます!

(oniononion0721)


>> 「 バンドリ!ガールズバンドパーティ!」ゲームプレイ日記:好きな曲ばっかりで楽しい! の元記事はこちら
「 バンドリ!ガールズバンドパーティ!」ゲームプレイ日記:好きな曲ばっかりで楽しい!