2018年8月11日(土) から15日()、17日()から19日(日)において幕張メッセ展示ホール9~12で開催される『リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト 大魔王ゾーマからの脱出プレイヤー自身がドラゴンクエスト世界で、仲間とともにを合わせてクエストクリアし、大魔王ゾーマを倒す体験ゲームイベントだが、この一大イベントに挑戦したいという一人の新米勇者が現れた!

彼女の名は西沢幸奏ニシザワシエナ)。デビュー4年を迎えたアニソンシンガーである彼女は自他ともに認める類のドラクエ好き!ゾーマを倒して世界平和を取り戻したい!と意気込んでいるが、幸奏は脱出ゲーム未体験。一筋縄では行かない大魔王との対決を前に、様々なゲストを迎えて脱出ゲームの体験を積み、レベルを上げていこうという本企画。一回の試練では声優タレント石田晴香と共によみうりランドで開催された『リアル脱出ゲーム×SEKAI NO OWARIからの脱出」』に挑戦。残念ながら脱出失敗となったが、第二回となった今回は難易度の高さで知られる『あるからの脱出』に挑戦する。

今回の仲間タレントとして活躍する上原ゆき。彼女ドラゴンクエストX5期初心者大使としても活躍する彼女幸奏に負けるとも劣らぬドラクエ好き、二人で挑戦した今回の脱出の結果は……?まずは動画を見てもらいたい。



いかがだっただろうか?今回も残念ながら失敗……!だが今回はイベントスタッフから「本当に惜しい、あと1分あったら脱出できていた」と賛辞の言葉を送られる程の健闘!

上原からレベル23認定され、一気にベキラマを習得するレベルまで成長した幸奏は打倒大魔王ゾーマを果たすことはできるのだろうか……?次回は世界一のあるテーマパーク東京ミステリーサーカス』で大評判の話題作『シン・ゴジラからの脱出』に挑戦する。ゲスト男性ボーカルユニットROOT FIVEから太郎8月決戦に向けて冒険は続く!