ヒグチアイの楽曲「永遠」のミュージックビデオYouTube開された。

【大きな画像をもっと見る】

「永遠」はヒグチが6月20日リリースした最新アルバム「日々々」の収録曲。「永遠とは時間の概念ではなく、感情の概念なんだ」ということが“女性人生物語”になぞらえて描かれており、ヒグチ史上最もピアノが難解なナンバーとなっている。MVワンカットで撮影されたもので、バーを舞台に彼女が物憂げな表情を浮かべる様子やパフォーマンスする模様が収められている。

なおヒグチは7月16日大阪Music Club JANUS21日に東京下北沢GARDENにてフルバンド編成でのワンマンライブを行う。

ヒグチアイ コメント

永遠、という言葉は時間の名称ではなく感情の名称だと思った日があった。それは明確に。中学生のときだった。
永遠に一緒にいよう、という言葉は、好きだと思う最上級の言葉だった。
去っていった男に、永遠に一緒にいようって言ったじゃない!! と責められるほどその人の言葉をそのまま信じていたわけではなかった。それだけのことをわたしに想う気持ちがあったのなら許してやろうじゃないかと。(そんなに寛大な気持ちではなかったが)
今でもキラキラし続けているものはなくしたものだけ。思い出の中だけ。
どんなに大切な宝物でも、そばにあればくすんでいくもの。

HIGUCHIAI band one-man live 2018

2018年7月16日・祝)大阪府 Music Club JANUS
2018年7月21日(土)東京都 下北沢GARDEN

ヒグチアイ「永遠」ミュージックビデオより。