webサイト「ザテレビジョン」では、7月12日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【写真を見る】1位「VS嵐」では、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」の吉岡里帆、井浦新、遠藤憲一らが登場

1位「VS」(毎週木曜7:00-7:57フジテレビ系)14926pt

7月13日の対戦相手には、7月17日(火)スタートドラマ健康で文化的な最低限度の生活」(毎週火曜9:00-9:54※初回は9:00-10:14)の吉岡里帆、井新、遠藤憲一らが登場。

クリフクライム」では、チームプラスワンゲストの尼インター・が難しいコースの担当にされたため、タッグを組んだ二宮和也に交渉。すると二宮は「最後の『VS』になっちゃうよ」と小ささやきは「怖いこと言ってる!」と絶叫。“ブラック二宮”の降臨にスタジオは大爆笑に。はそのままゲームに挑むも、ボタンを1つ押し忘れたため、二宮土下座して謝る恐れぶりだった。

久しぶりとなった特別企画口対決」も大盛り上がり。ゲームを終えて、櫻井翔が「このコーナーエンケン(遠藤)さんが死ぬほど楽しそう」とつぶやき、も「途中で立ちました」と言う。遠藤は「他人が一生懸命やって失敗するの、なんて面いんだろう」と返した。なお、この日の対戦はチームの勝利で終えた。

2位ダウンタウンDX」(毎週木曜10:00-11:00、日本テレビ系)14340pt

7月12日は2時間スペシャルで、ジェジュン野性爆弾・くっきーら総勢22人のゲストが出演して自宅&晩御飯を大公開。自宅の間取りは師が鑑定、晩御飯は管理栄養士からのアドバイスがあり、一波乱?ありつつ盛り上がった。

11日の「今くらべてみました」(毎週水曜9:00-9:54)でも自宅を開したジェジュンは、2年に1回引っ越しをし、その都度、引っ越し先のに似合うものを置くため、荷物は捨てていると明かしてMCダウンタウンや他のゲストから驚きのが上がった。そんなジェジュン現在の自宅は、師の鑑定による開運ランキングでは22人のゲスト中8位に。間取りだけでは1位2位だが、“顔”をモチーフにした置物が「生首を連想させ、健康に悪い気を呼び込む」と言われ、ジェジュン真剣に聞いていた。

また、くっきーは自宅の棚にC-3POや自分の顔のシールを貼っており、視聴者にも衝撃と笑いが。師からは「ここまでバカな人見るの久しぶり」とばっさり言われてしまうほどで、棚に自分をっていることで「アンバランスが生じて人に嫌われる」と鑑定された。

3位「今くらべてみました」(毎週水曜9:00-9:54日本テレビ系)8918pt

7月11日は「トリオ THE おっさん女子VSオトメ男子」と題し、水野美紀、ジェジュン峯田和伸が登場。ジェジュンは、自宅をテレビ開した。前の部屋が広すぎて「寂しすぎて…」と引っ越したばかりだというが、マンションの最上部3フロアすべてという広さに驚きのが上がった。オトメなしぐさを見せつつ、インテリアを紹介していったジェジュンだが、「最近、本当寂しい」「今日よりも明日がもっと寂しい」と気持ちを明かした。

一方、美少女写真を約4万枚携帯電話に保存している峯田は、美少女好きを通り越し「女子になりたい」と思うように。さらに「40歳過ぎてから、段々年下のかわいらしい男性を見ると、腕枕してあげたいな」と思うようになり、そんな中で、若手俳優吉沢亮に一ぼれ。「耳かきしてあげたい」という発言にスタジオからは悲鳴が上がったが、SNSでは吉沢ファンから「分かる!」と賛同するも。

中身はおじさんという水野は、夫の唐充や飲み仲間である女優佐藤仁美から驚きの言動を暴露された。そんな2人の様子に、ジェジュンドン引きし、「はこのグループに似合わない」と思わずポロリ

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

SNSや独自調を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新標(ザテレビジョン

7月12日付「視聴熱」デイリーランキング・バラエティー部門TOP3