ガチャピン公式インスタグラム

(画像はガチャピン公式インスタグラムスクリーンショット

株式会社フジテレビジョンは13日、人気キャラクターガチャピンインスタグラム公式アカウントを開設。今後の活動を報告していくと発表した。

■涙のツイッター終了から3カ月

子供向けの教育番組『ポンキッキーズ』(フジテレビ系BSフジ)の人気キャラクターだったガチャピンは、ブログSNSなどでも人気を博していたが、今年3月に同番組が終了。

すると、自身の誕生日である4月2日ツイッターで「ぼくがTwitterでつぶやくのは、今日が最後なんだ」と投稿し、アカウント閉鎖した。多くのファンに惜しまれながら、「また、どこかで会おうね。絶対に会おうね」とつづっている。

レギュラー番組の終了後は、5月放送の『世にも奇妙な物語 ’18特別編』(フジテレビ系)に本人役で出演して話題となり、イベント『ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA 2018』のスポーツナビゲーターにも就任。

根強い人気で活躍の幅を広げ、「また会おうね」が口だけではなかったことを明してファンを安心させていた。

■相棒ムックとの仲は永遠

新規に開設されたインスタの初回投稿には、相棒ムックとのツーショットを掲載。「こんばんは、はじめましてガチャピンです。恐竜子供です」と、全員が熟知している情報をわざわざ記し初心をアピールしている。

今日からInstagramで日頃のかつどうを報告していこうと思います。最初の写真ムックとの写真です。これから、よろしくね」とつづり、海外ファンに向けて同内容の英訳文も掲載した。

ファンはいちくこの投稿に反応。

・待ってましたぁ よろしくね

ガチャピンおかえりなさい

・かつどうのほうこく楽しみにしてます

ガチャピンムックみ〜つけた(^з^)-よろしくね

■新番組でも活躍中

さらにこの7月からは、新しくレギュラー番組2本がスタートしている。『ガチャピンだより』(フジテレビ系)は自身初の冠番組で、5日から毎週木曜日に放送されている6分番組だ。

もう1本は8日に始まった『ガチャムク』(BSフジ)。こちらは『ポンキッキーズ』の流れをくむ子供向けのバラエティ番組で、ガチャピンムックのほか、E-girls須田アンナと武部柚那が「お姉さん」として出演している。

ポンキッキーズ』の前身番組である『ひらけ!ポンキッキ』の放送開始から45年。ますますの活躍が期待される名コンビから、今後もが離せない。

・合わせて読みたい→「きっとまた会えるって信じてる」 ガチャピン&ムックのSNS終了に悲しみの声

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ

おかえり! ガチャピンがインスタ開設「日頃のかつどうを報告していこうと」