7月12日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にくっきー(野性爆弾)がゲスト出演。知られざるな性格を暴露される一幕があった。

【写真を見る】浜田雅功の白塗り物まねするくっきー

塗り物まねや個展など、独特で奇怪な世界観が“くっきーワールド”として注を集めているくっきー。芸人としてだけでなく、絵音プロデュースバンドジェニーハイでくっきーはベースを担当している。

PV映像ではまったくボケることなく演奏するくっきーの姿に、スタジオにいた面々は驚きの表情を見せる。

手紙メッセージを寄せたは「音楽としてはとても満足のいく出来」としながらも、「くっきーさんは一言で言うとクソお笑いで見せるハチャメチャさは一切ありません!」と暴露。

普段は粗野で破天荒な芸だけに、松本人志は「いやー、なんかショック」と少し引き気味にポツリ。

さらに松本は、くっきーが物まね写真集を持ってあいさつに来た時の様子を明かし、丁寧な物で「このたびはすみません、よろしくお願いします…」と頭を下げていったことも明かしていた。

放送後のSNS上には「くっきーはきっとっていうよりピュアなんだと思う」「個展とか見てると芸人じゃなくてアーティストって思えてくる」といったメッセージが書き込まれていた。

次回の「ダウンタウンDX」は7月19日(木)放送予定。(ザテレビジョン

松本人志がくっきーに一言