7月12日、AbemaTV(アベマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、『アオハル♡LINE』#2(毎週木曜よる10時~)が放送された。


 この番組は、全国各地に住むお互い顔も名前も知らない現役高校生の男女6人が、コミュニケーションアプリ「LINE」のグループに入会。顔と名前を伏せた状態からLINE上でのやり取りを繰り返し、その中で恋に落ちるかを追っていく、毎秒ニヤニヤが止まらない(!?)恋愛リアリティーショーだ。番組内ではメンバー間のLINEでのやり取りはもちろん、文字には表れないリアルなコメントも放送される。


 MCを務めるのは、お笑いトリオ・パンサーの向井慧、タレント・朝日奈央、モデル・中島健、モデル・里々佳の4人。時には自身の体験を交えながら、高校生たちの“アオハル=青春”を見守っていく。


 参加者は、LINEネーム・ダンク(大阪在住/17歳)、しらたき(埼玉在住/17歳)、サムライ(福岡在住/17歳)の男子3人と、サマー(青森在住/17歳)、ビーバー(京都在住/17歳)、おもち(沖縄在住/17歳)の女子3人。前回の放送で自己紹介を終えた6人は、今回、顔を隠した状態で動画を作り、特技で自己アピールした。

 そんな中、男子ウケするLINEテクニックが光ったのがサマーだ。サマーはダンクの後ろ姿を見て「元カレに似てる」とコメントしながらも、「服装のイメージ変わった!」とダンクのテンションを上げるLINEを送ったのだ。

 そんなサマーは、自分の特技の番で「水切り」を披露。しかし動画内では2回しか水切りができておらず、「調子が良ければ3回」とは言うものの特技とは言い難い実力。男子メンバーからは「俺の方が上手い説」という感想が飛び出す始末だった。

 しかし、朝日はそんな素朴な特技を送ったサマーに「サマーちゃんはウマいこと可愛らしい部分出してくる」「男性からしたら可愛いしツッコミ所もある。ああいう女の子はモテるんだろうな、という感じがする」と、スキがあるところが男子ウケすると分析した。『アオハル♡LINE』はAbemaビデオにて配信中。


【見逃し放送】♯2 青春の味ってどんな味?LINE恋愛リアリティーショー!アオハル❤LINE


(C)AbemaTV