7月15日(日)に、見たことのない動物との奇跡間(=ゲキレア)の撮影に挑む人気バラエティーの第3弾・ニチファミ!「世界動物(アニマル)ゲキレアハンター」(7:57-9:54フジテレビ系)が放送。菜は幻の“ゾウ”をめてアフリカナミビア共和立つ。

【写真を見る】デカ過ぎる! 鈴木福が体重1トンを超えるバイソンに餌を与える

前回の放送で、菜はタンザニア世界初となる伝説キリン動画に収めることに成功。今回は、幻の“ゾウ”を探しにナミビア共和へ。アフリカならではのさまざまな生き物たちをにしながら、移動していく。

アフリカの大地をひたすら走り続けること約4000キロ。奇跡的な条件がそろったときしか見ることのできない“ゾウ”との2ショット撮影に臨む。

過酷なロケに臨んだ菜は「移動距離が本当に、もういい加減にしろっていうくらい長かったです。(現地では)の中の印が一番残ってるんじゃないかってくらい、の中にいました(笑)」と振り返る。

さらに「人生で初めて、(ガ)の幼を食べました。放送されないと意味がないので、絶対に放送してほしいと担当ディレクターさんにお願いしたのですが『放送しないかもしれない』と言われて…。放送しなかったら、フジテレビを訴えます(笑)」と驚きの体験まで告白した。

また、番組では的場マッコウクジラに会うためドミニを訪れる他、鈴木福は体重1トンえるバイソンと住むアメリカの元カウボーイ宅にホームステイする。(ザテレビジョン

白いゾウを求めてアフリカ・ナミビア共和国へ向かう夏菜