【元記事をASCII.jpで読む】

 ピュア度満点!現役女子校生アイドルの白石夢来さんが、3rd DVD「ゆらめきマーメイド」(発売元:EIC-BOOK、収録時間:79分、価格:4104円)の発売記念イベントを7月8日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 まだ16歳を迎えたばかりの白石さんは、中学生のころからアイドル活動をスタート。さらさらの黒髪と白い肌をチャームポイントにしているのだが、笑ったときの雰囲気も美少女ド直球。期待の新星と言えるだろう。名前は「ゆら」と読む。

——3rd DVDの紹介をお願いします。

【白石夢来】赤いワンピースでビーチに行ったり、制服で歩いたり、体操着でボール遊びをしたり。浴衣を着たところも見られます。5月に沖縄で撮りました。

——注目のシーンは?

【白石夢来】岩場のシーンで見せた、緑色の水着姿ですね。いつもと違う色の水着なので、新鮮な気持ちで撮れました。少しだけ背伸びした、雰囲気のあるシーンになったと思います。

——気に入っているのは?

【白石夢来】ジャケットにもなっている、赤い水着で遊んでいるところ。プールの前でシャボン玉を作ったりしています。

——ロケで思い出に残っていることは?

【白石夢来】1日目と2日目は、雨と風がすごかったんです。さくらんぼ柄の水着の撮影のときは、髪が乱れて大変でしたね。安定のスク水で、元気にはしゃげたのも楽しかったです(笑)。

 所属事務所で言うと、RaMuさんや小島みゆさん、紺野 栞さんらが先輩。SNSには豪華メンバーでの集合ショットもアップされているし、新宿のアミューズメントパーク「東京ミステリーサーカス」へ紺野さんと遊びに行ってきた様子なども。個性あふれるメンバーの中で、才能が磨かれていくことを祈る!

■プロフィール
白石夢来(しらいし・ゆら)
生年月日:2002年6月17日
出身地:千葉県
血液型:A
サイズ:T155、B83・W56・H80
趣味:ネイル
特技:ヘアアレンジ

ぶっちぎりにかわいい16歳・白石夢来