基本的に合コンでは本命の彼女を探すつもりはないというアラサー男子。それでも、本命確実のめっちゃタイプな女子が来た時に男子がとる行動って?合コンで男子が、こんな接し方をしてきたら、本命のチャンスありかも!?

【詳細】他の写真はこちら


■基本的に合コンでは本命彼女を探さない男子


「基本的に合コンに来る女の子の中から、本命彼女を見つけようとは思っていないですね。だって合コンに行き慣れてる子って、自分と付き合ってからも、気軽に合コンに参加しそうだから」(公務員・29歳)、「合コンは、ただ楽しくお酒を飲む場所。あわよくばワンナイトって可能性もあるけど、本命を探すつもりはない」(アパレル会社勤務・34歳)


■もし本命候補の女子が現れたら、バカ騒ぎせずに観察
「下手なことできないですね(笑)。いつもみたいにバカ騒ぎしないで、慎重にいきます」(公務員・27歳)、「メインになって話したりせずに、サブキャラに徹します。皿を下げてもらったり注文を頼んだり、場の雰囲気を見ながら、その子を観察します」(広告代理店勤務・29歳)


その子とはあえて一切しゃべらない


「なるべく一番遠い席に離れて座り、その子には一切話しかけないようにします」(外資系保険会社勤務・31歳)


■サブキャラに徹して好感度アゲ


「サブキャラに徹してタイプの子を観察しつつ、その子の情報を集めたら、そのあとはその子が興味ある話だけをする。たとえば、関西出身なんだって?俺も!とか、◯◯が好きってさっき聞こえたんだけど、俺も好きなんだよね、って。サラッと言った話でも覚えているアピールで、好感度上がります」(広告代理店勤務・29歳)


■アイコンタクトだけで会話して興味を引く


「その子と距離をとりつつ、一切話はしないけど、たまに意図的に目を合わせます。何回も目があったところで、わかってるよ、みたいな目線とかうなずきを繰り返えすことで、2人だけにわかるサインになって、興味をひきます」(外資系保険会社勤務・31歳)


合コンで男子がめっちゃタイプの子がいた時は・・・
バカ騒ぎせず、発言や行動を慎重にする 注文をとったり場を読んだりと、サブキャラに徹する 一定の距離を置いたあとで、その子の興味のある話ばかりする 一切話さずに、でも目だけはやたら合わせる

取材・文/成田リナ
(andGIRL)
アラサー男子の行動学。合コンで本命にしたい女子と出会った時に男子がとる動き3選