毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「加工食品」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

ストロベリー&ゼリーフラッペ/ファミリーマート(290円)

出典画像:ファミリーマート公式サイトより

 

「清涼感がありそう!」「パッションピンクのパッケージが可愛い」と、発売前から期待の声が高まっていたドリンクが見事3位にランクインした。“インスタ映え”するパッケージが話題を呼び、ほかの商品より発売日が遅いにかかわらず大人気商品に。

 

「ストロベリー&ゼリーフラッペ」は、「甘めのいちごピューレ」「“すりつぶし”いちごピューレ」「いちごゼリー」といった異なる食感のいちご素材を使用。いちごの風味と食感が存分に楽しめるフラッペに仕上がっている。

 

早速購入した人からは、「ゼリーの食感が果肉っぽくて楽しい!」「シャリシャリぷるぷるしていて面白い! フラッペはあまりリピートしない派だけど、これは何回でも飲んじゃいそう」と大好評。数量限定の発売なので、気になった人はファミリーマートに急ごう。

【ツイート数】

火曜:1、水曜:1、木曜:10、金曜:16、土曜:7、日曜:108/計:143(1日平均:23.8ツイート)

 

【第2位】

NL フルーツサーバー トロピカルフルーツティー 280g/ローソン(298円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

2位を獲得した「トロピカルフルーツティー」は、カットされたパインとマンゴーが大胆に入ったドリンク。パッションフルーツ果汁が使われていて、スッキリと爽やかなテイストに仕上がっている。さらに1食分の食物繊維がまるっと入っているので、健康志向の人にはうってつけ。

 

赤からオレンジに変わるグラデーションのパッケージは、ほかのチルド飲料と比べてもバツグンの存在感。パッケージに惹かれて購入した人も多いようで、「グラデーションが可愛くてつい買ってしまった!」といった声があがっている。もちろんこだわり抜かれた味も大好評で、「ジュースっぽくて勢いよく飲める」「もっとたくさん販売してほしい!」「美味しくてビックリした! 輪切りのフルーツのおかげで贅沢感アップしてる」「そのままでもフルーティーで大満足だけど、炭酸水やお酒で割って飲んでも美味しそう」といった声が続出。片手で持ち運べて蓋も付いているので、ドライブのお供にピッタリかもしれない。

【ツイート数】

火曜:121、水曜:129、木曜:72、金曜:60、土曜:58、日曜:39/計:479(1日平均:79.8ツイート)

 

【第1位】

マチカフェ リプトン フルーツインティー/ローソン(350円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンから登場した「フルーツインティー」は桁違いの票数を獲得し、堂々の第1位。同商品はパイン、レモン、ストロベリーがそのまま入っていて、目でも舌でも楽しめる一品に仕上がっている。早速飲んだ人からは、「ちょっとだけフルーツを潰して飲むと、ティーにフルーツが染み込んで思わずにやけちゃう美味しさ!」「暑い日にピッタリのさっぱり感」と大好評を博していた。

 

しかし現在は売り切れ店舗が後を絶たず、「飲もうと思っていたのにもう入荷がないって言われた!」「ローソンを3軒も梯子したけど、全部の店舗で売り切れ! やっと飲めると思っていたのにショック…」とネット上は無念の声であふれかえっている。

 

ティーとしては少し高めの値段だが、フルーツがぎっしり入っているので満足できるはず。興味が湧いた人は、店舗と時間帯を見計らってローソンに立ち寄ってみては?

【ツイート数】

火曜:534、水曜:317、木曜:176、金曜:211、土曜:196、日曜:130/計:1564(1日平均:260.6ツイート)

 

さっぱりとした清涼ドリンクが大好評だった今回のランキング。続くランキングも、夏らしい商品が人気となりそうな予感がする。

 

※ランキングの対象となるのは、2018年7月第1週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:7月3日~7月8日)し、独自にランキングを作成しています。
絶好調のアシックスタイガー「ゲルマイ」がマットな質感に!キャプション