女優の新川優愛が主演を務めるAbemaTVとメ~テレの共同制作ドラマ『星屑リベンジャーズ』(AbemaTV7月23日スタート、毎週月曜23:00~/メ~テレ7月30日スタート、毎週月曜24:55~)のキービジュアルが13日、公開された。また、16日にAbemaTVで特別事前番組が配信されることも明らかになった。

同作は、“夢”と“セルフプロデュース”をテーマに、新川演じる主人公・楠木春がすべてを失いながらも男性アイドルグループ5人組をプロデュースして芸能界をのし上がっていく様子を描く“痛快サクセスストーリー”。

公開されたキービジュアルは、「アイドルで、勝負する」というドラマのストーリーの軸となるフレーズと共に、主演の新川を中心として両サイドにアイドル役を演じる森永悠希、塩野瑛久、花沢将人、内藤秀一郎、本田響矢の5人と、新川と共にアイドルをプロデュースしていく生駒里奈、新川の行く手を阻む大手芸能事務所社長役の光石研が並び、背景全体に星屑が散りばめられた力強くも幻想的なビジュアルとなっている。

16日に配信される事前特別番組『新川優愛&次世代ブレイク俳優が登場「星屑リベンジャーズ」放送直前SP!』では、前々から生駒のファンだったという新川が「(生駒ちゃんは)すっぴんがすごく可愛い! 今回ご一緒できると聞いてうれしかった」と初対面に喜ぶ様子など、ドラマ撮影現場の舞台裏や出演者のインタビュー映像を紹介する。

また、主演の新川との絆を深めるために、アイドルグループ5人組を演じる森永、塩野、花沢、内藤、本田らが2チームに分かれ、新川へのプレゼントのチョイスで対決するショッピングバトルも実施。“予算上限なし”、“負けたチームは自腹”というルールのもと、5人が選んだプレゼントを見た新川は思わず「全然違う!」と声を漏らす。果たして、5人は何をプレゼントしたのか? 新川好みのプレゼントを贈ったのはどちらのチームなのか? さらに、番組内では視聴者プレゼントも行われる。

(C)AbemaTV

画像提供:マイナビニュース