今回の「グラブル」プレイは、コラボ中の「ペルソナ5イベント」!

6月29日で終わってしまいましたが……。

 

実は自分でも、わかってはいたのですが、光パーティーが弱いんです......。

 

果たして、イベント最終レベルを無事クリアできるのか?!

いってみましょう!

【大きな画像をもっと見る】

■そもそもグラブルってどんなゲーム?

イベントへ挑戦する前に、「グランブルーファンタジー」(略称・グラブル)が一体どのようなゲームなのか

ご紹介しますね。


内容としては、王道RPGといった感じです。

APを消費してクエストを進め、ストーリーを進めていきます。

ストーリーの他にも、武器・キャラ強化のための素材を集めることができます。


また、他のプレイヤーと一緒に戦うマルチバトルではBPを消費します。

マルチバトルでは武器がもらえますよ。


さまざまなクエストをクリアしていき、最強のパーティーを目指しながら、ストーリーを進めていくゲームです。


概要がわかったところで、さっそくイベントへ出陣したいと思います!


パーティーを考える

イベントのときだけでなく、相手によってパーティーを変えるのは基本中の基本です。

光パーティーは自信がないのですが、とりあえずこのメンバーに決定!


主人公 ベルセルク Lv20、セルエル Lv 90、ゾーイ Lv80、ジャンヌダルク Lv96

 

サブ:ロザミア Lv70、アルベール Lv80


メンバーはこんな感じです。


■武器編成はどうするか


武器編成も大切です。今回の武器編成はこちら!




はい、全然揃ってません!(笑) 不安のまま出陣 

果たして、自信のない属性でクリアできるのでしょうか。

いざ、出陣!



VS異界を彷徨う街人

まずは1体目。Lv30 闇 異界を彷徨う街人




果たして、これを「人」と称していいものか疑問ですね。1体目はさすがに余裕の1ターンで倒しました。サクサクいきましょう!



VS狂い刺すナイフ男

続いて2体目です。Lv50 光 狂い刺すナイフ男


 

あれ?なんだかさっきの街人とそっくりですね。双子なのか、なんなのか考えてるうちに2ターンで撃破しました。

次から少しレベルが上がるんですよね......。



VS異空間を支配する黒竜

3体目はこちら。Lv75 闇 異空間を支配する黒竜

 



街人、ナイフ男からの突然の竜。

せめて大男とか人の形を保っていてほしいものです。やっぱり3体目からは、1〜2ターンというわけにはいきませんでしたが撃破。オーバードライブ時に「ラグナロクディヴィジョン」を繰り出してきますが、その前に倒せてよかったです。

この黒竜は、同イベント前期のボスでしたが、そのときも特に苦戦とまではいきませんでした!


VSダンタリオン

ラストはこちらです。Lv75 闇 ダンタリオン

 



ボスまできました!もう竜がかわいく思えてきますね! 少し身構えて、いざ......



 

ん? 気づいたら終わってました(笑) 拍子抜けしてしまいました。


■獲得したものたち


今回獲得した経験値はこちら。Rankポイント +3458 EXP +3644

 獲得アイテムはこんな感じでした。



自信がなくても苦戦せず

思ったよりも楽に倒せてホッとしました。自信のない光パーティーでもいけましたね〜!次回のイベントはプレガント・コーラス!得意なパーティーでいけることを願います......。

(鈴木蓮乃)


>> 「グラブル」プレイ日記:【ペルソナ5コラボイベント】VSダンタリオン! の元記事はこちら
「グラブル」プレイ日記:【ペルソナ5コラボイベント】VSダンタリオン!