シリーズ3作目にして最高興収となる17億円の大ヒットを記録した映画『ちはやふる ―結び―』のBlu-ray&DVDが10月3日に発売となる。

【大きい画像を見る】映画『ちはやふる ―結び―』Blu-ray&DVDが10月3日発売、完全版パッケージも


 2009年第2回マンガ大賞受賞などを受賞し、累計2,100万部を超える国民的大ベストセラーとなった『ちはやふる』(末次由紀/講談社「BE・LOVE」連載中)。競技かるたを題材にした少女コミックスにも関わらず、年代や性別を超えて幅広い共感を集め、2016年には2部作(「上の句」「下の句」)として公開された実写映画は200万人を超える観客動員数を記録した。そして、前作から2年。2018年3月17日に公開された完結編『ちはやふる ―結び―』は、連載中の原作とは異なる映画ならではの結末をもって大ヒットシリーズの完結編に相応しいラストをかざった。

 発売が決まった『ちはやふる ―結び―』のBlu-ray&DVDでは、通常版(税別3,500円)、豪華版(税別5,800円)とも、本編ディスクは Blu-ray&DVD セットという構成。豪華版には撮り下ろしのビジュアルコメンタリーや未公開シーンなど、オリジナルコンテンツも多数含まれている。

 さらに「下の句」と「結び」の間に起こったエピソード集『ちはやふる ー繋ぐー』では本編で描かれることのなかったエピソードを垣間見ることができる。また、豪華版のみの特典として、場面写真やオフショットとともに撮影現場を振り返る撮影現場日誌と、「結び=卒業」にちなみ、 キャストたちが映画『ちはやふる』シリーズファンに向けた感謝の言葉を直筆で書き込んだサイン帳が付いており、ディスク3枚、冊子2冊が煌びやかな特製アウターケースに収められている。

 「結び」豪華版商品に、「上の句」「下の句」の本編ディスク(Blu-ray&DVDセット)も加えた大ボリュームの豪華7枚組「完全版」商品(税別9,800円)も同時発売されることが決定。『ちはやふる』の軌跡を一挙に楽しむことができる同商品は、限定デザインが採用されている点も特徴だ。『ちはやふる ―結び―』のBlu-ray&DVDは10月3日発売。【ほかの画像を見る】映画『ちはやふる ―結び―』Blu-ray&DVDが10月3日発売、完全版パッケージも
映画『ちはやふる ―結び―』Blu-ray&DVDが10月3日発売、完全版パッケージも