葵わかなが、13日放送された『初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)に出演。同じ宝塚ファンの高橋真麻と対面し、喜びを爆発させる一幕があった。

【大きい画像を見る】葵わかな【写真:竹内みちまろ】


 年に3~4回は宝塚の舞台を観賞しに行っているという葵だが、一緒に観に行く相手がおらず、「あの人のあの場面とか、あのショーのあの部分が良かったとか話したいんですけど、一人で心にとどめておく」と残念がった。ちなみに好きなタカラジェンヌは、花組トップスターの明日海りおだという。

 そんな葵のために登場したのが真麻。幼稚園の頃から宝塚のファンだという彼女もまた明日海のファンだそうで、「圧倒的なビジュアル。歌もダンスも演技も上手い。THE宝塚的な……」と言いかけると、葵はその解説に「すごい嬉しい!」「初めて聞きましたこういうの!」と大感激。

 そんな葵は明日海の魅力について「初めて観たとき、本当に美しすぎて。今、同じ空気吸ってるんだと思いましたもん」と大興奮。その後、明日海の主演作「カリスタの海に抱かれて」について、2人で引き続き盛り上がると、葵は「すごい真麻さん!感動してます今」と喜びを噛みしめていた。【ほかの画像を見る】葵わかな【写真:竹内みちまろ】
葵わかな【写真:竹内みちまろ】