好きな彼からはずっと愛されたいのが女ゴコロというもの。

でも、いつまでも彼の恋心をくすぐり続けるためには、どのようにすればいいのでしょう? 血液型から、彼に愛されるアクションとやってはいけないNGアクションをみてみましょう。

今回は「O型男子にずっと愛されるための4カ条」をご紹介します。O型の彼氏と付き合っている方、気になっている彼がO型の方は要チェックです!

1.デートは彼のリードに任せてサポート役に回る

O型の彼は、男らしいところを彼女に見せたい、ややカッコつけなところがあります。

そのため、彼にリードを任せてあげないとすねてしまうところが。デートではあまり出しゃばり過ぎずに、彼のサポート役に回るようにしましょう。

そうすれば、彼はあなたのことを可愛らしいと感じて、一生懸命頑張ってくれるように。最初はリード下手でも、回数を重ねるごとにスマートに洗練されていくはずです。

2.ちょっとしたことでも言葉に出して褒めてあげる

O型男子はややプライドが高く、自尊心が強い部分を持っています。そのため、恋人からの誉め言葉をいつも待っているようなところが。

多少面倒でも、ちょっとしたことを褒めてあげるように心がけましょう。調子に乗せることで、どんどんあなたにサービスしてくれるようになるはず。

逆に、文句を言ったりダメ出しばかりをしていると、相手もあなたに対して手厳しい言葉を投げかけてくるでしょう。

3.フェミニンな装いと女性らしい気遣いを意識して


O型男子は“男らしさ”や“女らしさ”に非常に敏感だと言えます。

そのため、恋人には女性的な要素を求めることが少なくありません。いつもオシャレで可愛らしくいて欲しいし、ちょっとした細やかなことに気づいて欲しいと考えているようです。

女子側からすれば、「理想高すぎるでしょ!」と思うかもしれませんが、そこまで完璧じゃなくても大丈夫。あなたが女の子として手抜きをしてない姿勢を見たいだけなのです。

逆にすっぴんでくたびれた格好をするのはNG。100年の恋も冷めてしまいます。

4.甘え上手になって彼のことを頼ってあげてみて

O型男子は、そんなにスキルや能力が自分に無かったとしても、自分のことを頼って欲しいという気持ちが強いと言えます。

つまり、女子から甘えて欲しいのです。そのため、甘え下手な女子や自立心が強い女子を“可愛くない”と感じてしまうことが。

ここは一歩譲って、彼を立てる意味においても甘え上手を目指してみましょう。そうすれば、彼もそれに応えようと努力し、“イイ男”へと磨かれていくはず。あなたのことを手放したがらないでしょう。

O型男子とA型女子は相性良し!

O型男子は、昔ながらの大和撫子タイプの女子が大好き。彼の方がグイグイ引っ張りたいので、女の子にはおしとやかさや気立ての良さを求めているのです。

そのため、一番相性が良いのは気遣いのできるA型女子。次にノリが良くてテンポが似ているB型女子も相性良し!

同じO型女子とは似ているため衝突することも。ちょっと難しいのはAB型女子でしょう。少し冷たいと感じてしまうのかも。

O型男子に好かれたい、ずっと愛されたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

iStock-615601016k (1)