特撮ドラマ快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)のパトレン1号圭一郎役で知られる結木滉ファースト写真集が、9月14日に発売されることが明らかになった。

 放送中の「ルパパト」では、熱血でマジメな警察官にふんする結木。初となる写真集は「23歳、等身大の男ひとり」をテーマに、戦隊ヒーローリーダー役とはひと味違った顔をのぞかせている。

 撮影は7月上旬から開始され、っ盛り沖縄でのオールロケを敢行。南気分を味わうべくで大はしゃぎする姿や、沖縄三線を手に取る真剣な表情を見ることができる。ほかにも、大自然に癒やされたり、市場巡りを満喫したり、はたまた名物料理に舌鼓を打ったりと、結木のリアルな素顔が余すところなく収められている。

 結木は初めて沖縄を訪れたということで、撮影では自然笑顔が生まれる間も多かったという。初の写真集について「素の“結木滉”そのものがいっぱい詰まった、1st 写真集らしい一冊になっていると思います。お母さん世代、お子さん、同世代の方々など、いろんな人に手に取ってもらいたいです。みなさんぜひ買ってください! も買います(笑)」とコメントを寄せた。

 これまで映画『一礼して、キス』や舞台「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!!』“進化”」などに出演してきた結木。演する特撮ドラマルパパト」の劇場版作品『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film(アンフィルム)』は、8月4日から開される。(編集部・大内

「結木滉1st 写真(仮)」は東京ニュース通信社より9月14日発売 2,800円+税 撮影:浦田大作 9月には写真集発売イベントも開催予定

フレッシュ!