盲目”という言葉があるように、をしていると相手がどんな人かを冷静に判断できなくなってしまうことがあります。

そのため、女友達に彼氏のことを話すと「そんな男やめときな!」と言われてしまい「どうしてそんなこと言うの!?」と、ぶつかってしまうことも……。

自分にとって大切な彼氏と女友達。なぜあなたから見た彼氏ではなく、女友達から見た彼氏の印を冷静に聞いた方が良いのでしょうか。

自分フィルターを取り除くきっかけになる

お付き合いをしている彼氏や、好きになった人に対して、女性は自分のフィルターを通して相手を見てしまいます。

そうすると、多少相手がおかしな行動を取ったとしても「何か理由があるのかもしれない」と、自分に都合の良いように考えてしまう傾向に……。

なんでもかんでも怪しむのは信頼関係を傷つけてしまいますが、どう考えてもおかしいと思う場合は怖がらずに事実と向き合うことも必要なのではないでしょうか。

友達はその辺も含め、あなたの彼氏を厳しくチェックしてくれているのです。

あなたの知らない彼の顔があるのかも……

友達に「やめときな!」と言われたら、まずはなぜそのようなことを言うのかしっかり確認しましょう。

その女友達も、わざわざ人の彼氏の悪口を言いたくて言っているわけではありません。必ず、何らかの理由があるはずです。

もしそれが彼氏の裏の顔を知ってのことだったとしたら、女友達は心を痛めながらも、あなたに本当のことを知って欲しくて伝えてくれているのです。

友達から彼氏の話が舞い込んできたら、まずはしっかりと聞くを持ち、どのようなことがあったのかを確認しましょう。

そして、話を聞いたあとは、あなたから彼氏に直接聞くなり様子を見るなりするのが良いのではないでしょうか。

結局あなたのことを1番に考えてくれているのは誰?

あなたが好きで付き合っている人のことを「やめときな!」なんて言われると「彼のこと何もわかってないくせに!」と反発したくなりますよね。

その気持ちはとても良くわかります。しかし、女友達はそんな反感を買ってまであなたにやめた方がいいと言っているのです。

そうまでしてあなたに伝えるということは、あなたのことを心から心配しているからこそ。

あなたに幸せになってほしくて、彼氏の情報や行動、言動から、「やめときな!」などという言葉が出てくるのではないでしょうか。

心から心配している女友達の言うことがすべて正解というのではなく、周りから見て“やめた方がいい”と言われるような彼氏に、どのような原因があるのかをしっかりと見極め、今後のお付き合いを考えるのが2人のためになるのではないかと思います。

おわりに

いかがでしたか?女友達から彼氏とのお付き合いを反対されるのは悲しいもの。

しかし、いじわるからその言葉を言っているわけではありません。その女友達の一言が、あなたに冷静な判断をさせてくれているのかもしれませんよ。

コンテンツハートKIEライター

カツ編集部)

iStock-646457570-compressor