(©ニュースサイトしらべぇ)

リーズナブルな値段で本格的なイタリア料理が楽しめることで人気のファミリーレストラン、サイゼリヤ。

そんなサイゼリヤが、13日に書籍『サイゼリヤのまちがいさがし』を発売。ネット上では難しすぎると話題になっているが、どれぐらいの難易度なのだろうか?

■書店でさっそく購入

(©ニュースサイトしらべぇ)

さっそく書店でサイゼリヤのまちがいさがしを購入。表紙を見るとどう見ても子供向けで、難しいようには見えないのだが…。

(©ニュースサイトしらべぇ)

4歳児に挑戦させてみると、あまりに難しいのかすぐにギブアップ。どうやら普通の幼稚園児だと、親の助けを借りなければ解けないらしい。

■親がチャレンジしても解けない

(©ニュースサイトしらべぇ)

そこで親が一緒にチャレンジしたのだが、最初のイタリア地図間違い探しですら、解くのにかなりの時間がかかってしまった。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ほかの間違い探しも相当難しく、かなり集中しなければ解けないレベル。2時間のチャレンジでは、イタリア地図の間違い探ししか解けなかった。

■かわいいのに難易度はハードコア

絵柄はかわいいのに難易度がハードコアすぎて、頭がパーンとなってしまいそうになる『サイゼリヤのまちがいさがし』。買ったら1日中間違い探しをしていられそうだ。

子供と一緒に楽しむも良し、ヒマつぶしに買ってみるも良し。週末に時間がある人は、ぜひチャレンジしてみよう。

・合わせて読みたい→マック赤坂氏の選挙打ち上げマックでなくサイゼリヤで開催!店舗に聞いてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

大人でも解けないレベル! 『サイゼリヤのまちがいさがし』がハードコアすぎる