ファストファッションチェーンの「ファッションセンターしまむら」が、ファッション通販大手の「ZOZOTOWN」に出店した。しまむらとしては初となるオンライン通販進出に、注が集まっている。

しまむらのZOZOTOWN出店に併せて、特設サイトオープン。ZOZOTOWN出店記念のオリジナルアイテムとして、ホワイトブラックの2色セットの「しまむらロゴTシャツ」(2160円)と、しまむらの店舗の外観が大きくバックプリントされた「しまむらフォトTシャツ」(2160円)という数量限定アイテムも登場。いずれも予約商品となっているが、すでに予定枚数に達し、予約受付は終了しており(7月11日時点)、Twitterでは、

“zozoとしまむらコラボシャツ今見たら全部売しとった。買っときゃ良かったぁ。プレ値つきそう。”
“(さん…しまむらさん…ZOZO出店記念のTシャツを増産するのです…聞こえますか…増産して欲しいのです…)”
“zozoのしまむらTシャツ売り切れてるやんけ!はじめて再販お知らせメールとか申し込んだわ”

と、予約に出遅れてしまい、がっかりするネットユーザーが続出している。ちなみに、2160円という価格については、

しまむらがZOZOに出店してるんだけど、限定しまむらロゴTシャツ2160円、何時も500円とかでTシャツ売ってるのに…”
“zozoのしまむらが何故か高い。 しまむらでは590円~990円が半袖Tシャツのボリュームゾーンなのに”

と、十分お手頃価格ではあるものの、実店舗のしまむらべると少々高いと感じている人も多かった。

また、特設サイトには『転校生しまむらクン』というオリジナルの“妄想マンガ”も掲載。

しまむらZOZOタウン漫画ツッコミどころ多すぎる”
“ZOZOのしまむら漫画シュールで結構すきだった”

などと、いろいろな意味で楽しまれているようだ。

いずれにしろ、大きな話題となっているしまむらのZOZOTOWN出店。絶好のスタートを切ったといえそうだ。
(小大生)

■関連リンク
・【しまむら×ZOZOTOWNオープン記念スペシャルコンテンツ開中! – ZOZOTOWN
http://zozo.jp/shimamura/

・「ZOZO しまむら」での検索結果 – Yahoo!検索リアルタイム
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=ZOZO+%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%80%E3%82%89