ジャニーズjr.のHiHi Jets・東京B少年の11人はこの、「テレビ朝日六本木ヒル夏祭り SUMMER STATION」で応援サポーターに、「裸の少年」(毎週土曜朝10:30-11:10、テレビ朝日)では体当たりでバラエティーに挑戦。大活躍の彼らに本音を聞いた。

高橋優斗「今たくさんのチャンスをいただいてるんですよ。結果を残して、グループ名を全に知らせるきっかけのにしたいですね」

那須雄登「本当にたくさんのメディアに出していただいてるから、ガムシャラに“フレッシュ元気”にやりたいです!」

――やる気パワーと並行して、“初めてだらけの”になりますが、食リポはどうですか?

猪狩弥「食リポ、テレビを忘れて食べることに夢中な恐れが(笑)

高橋猪狩はおいしそうに食べると思うからグルメリポ得意そう」

猪狩「おいしさに没頭し過ぎないようにカメラに気を付ける(笑)

井上瑞稀「は好き嫌いが多いからその心配が(笑)しなきゃ」

那須「食リポって、食べながらどのタイミングで感想言うのかが難しいなあ~」

藤井直樹「食感は言葉にしやすいけど実際味がどうなのか。それを伝えるのが難しい~って思ったな」

岩崎大昇「食べながら、これどこまで味わっていいのかな? すぐ飲み込むべきなのかな、とか考えたよ」

一世「タイミング難しいね! 口にモノが入ってると話せないし」

藤井「普段ご飯を食べるときでも、考えながら食べちゃってる(笑)

浮所飛とりあえず思ったことは全部言った方がいいかな」

猪狩先輩! 参考になります」

浮所「いやいやいやいや(笑)

――もちろんワクワクするようなこともありますよね。

橋本が好きだから、を飛び出して釣って食べたいなぁ。『裸の少年』だけにハダカで!!」

高橋たち11人だからサッカーも」

猪狩日本代表の皆さま待ってます」

作間斗「らが得意じゃないことを教えていただけるゲストの方とか、勉強になっていいな。しゃべりとか」

浮所「個人的には和田アキ子さんとお話がしてみたい!!」

那須武井壮さん。本を研ぎ澄ませる生き方を習いたい(笑)

映画好きだから、映画を作る人に会っていろいろ聞きたい」

――ときには“過酷なロケ”もあるかもしれませんね。

佐藤スカイダイビングもしてみたい」

猪狩はちょっと…(笑)

高橋「正直、怖いな。でもやれと言われたらやれなくは…ない(笑)

岩崎も最近急に三半規管が(笑)

佐藤は、いけます!!」

は…無理っす

高橋「そうだ。ガチ理な子だ」

猪狩「一世はガチ泣きして、バラエティーにならない(笑)

「ホントは理だけど…最終的にはやりますよ(笑)」(ザテレビジョン・取材・文=堀江純子

この夏、HiHi Jetsと東京B少年の11人はバラエティーやイベントなどで大活躍だ