ハワイは文化と人種のMelting pot(るつぼ)です。みんな肌の色も違えば、目の色、体形、髪…すべて人それぞれ違います。

ハワイの女性たちを見ていると心から”自分であること”を楽しんでいます。そんな女性は自然と周りの男性も夢中にさせてしまうものです。

今回はそんなハワイの女性たちの魅力の秘訣ご紹介します。

1.自分の魅力を知る

色々な人種の人たちが一緒に生活しているハワイだからこそ、人との違いは個性であり、個性こそが魅力であると考えます。

ハワイの女の子に「自分の好きなところはどこ?」と聞くと、みんな即座に、そしてたくさん答えることができます。子供のころから自分のチャームポイントはどこなのかについて考え、熟知しているんです。

まずは自分の魅力を知るために、日ごろから自分のいいところを探す癖をつけてみましょう。
「自分のチャームポイントは?」と聞かれても即座に答えられるようになれば完璧です!

2.魅力に磨きをかける

自分の魅力的な個性がわかれば、より磨きをかけることができますよね。

ファッションやメイク、笑顔、歩き方などなど…どんな風にすれば自分に似合うのか、一番素敵な自分になれるのかハワイの女性は毎日とても研究熱心です。

街で見かけた素敵!と思う女性に「あなたのサンダルとっても素敵ね、どこで買ったの?」なんて気軽に声をかけます。

しかしいきなり知らない人に話しかけるのはちょっと…という気持ちはよくわかります。
かわりに街で素敵な女性を観察してみたり、雑誌やネットで情報収集をすると良いでしょう。つまり、常に美のアンテナを張っていることが大切です。

みんな同じものが似合うなんてことはありませんので、素敵だなと思ったものは、どんどんチャレンジして、友達に感想を聞くなど自分の研究をしてみてくださいね。

3.心と体のデトックスをする


毎日仕事におしゃれに恋愛にがんばるハワイの女性たちは、自分自身のケアも忘れません。

毎日頑張っている自分を褒めてあげること、疲れたらしっかりお休みをとること…愛される人になるにはまず、自分自身を愛してあげることが大切です。

趣味のサーフィンをしたり、浜辺でヨガをしたり、愛犬とランニングをしたり…ハワイの女性はとってもアクティブ!楽しいと思えることに熱心に取り組むことは最高のデトックスになります。

そして心と体のデトックスができていると、自然と表情が優しく、笑顔になってきます。
やっぱり素敵な笑顔の女性は魅力的ですよね!

自然体で笑顔でいるために、ハワイの女性たちは意識的に心と体のデトックスをしているのです。こびない、自然な笑顔が、彼女たちの魅力なのかもしれません。

さいごに

自然豊かなハワイでは女性も自然に生き生きと輝いています。

今回はそんな彼女たちの魅力の秘密についてご紹介しました。ぜひ心がけてみてくださいね!

iStock-516281745 (1)