7月14日発売の「おとなの週末」8月号は、うなぎを大特集。人々を魅了するうなぎの取り巻く環境が年々深刻ですが、今こそ魅力を存分に伝えるべき。その使命を胸に、東京を中心に大調査。三ツ星店に、養殖の現場や気になる今後まで直撃しました!

ほか、人気急上昇中の「担々麺」に、「ひんやり“お茶”スイーツ」まで、1冊まるごと夏の美味号です。
今号は1冊まるごと夏の美味をお届け! まずは「うなぎ」。艷やかなタレ、芸術的な焼き目、そして、口に含めば、ふっくらした身がふわりとほどける。かくもうなぎには人を魅了する旨さがあります。しかし、取り巻く環境は年々深刻に。だからこそ、魅力を存分に伝えるべく、東京を中心に大調査。三ツ星店はもちろん、養殖の現場や気になる今後についても直撃しました。

続いては「担々麺」。痺れる辛さと後を引く美味しさがこの季節にピッタリ。新店から名店を揃えたラーメン店から、本格中華で楽しめる担々麺、カップ麺まで、この夏にぜひとも食べたい逸品が大集合です。

最後は、抹茶やほうじ茶、紅茶など「お茶を使ったスイーツ」。甘さの中に渋みやほろ苦さがあって大人にちょうどいい味わいです。なかでも、かき氷・パフェ・あんみつはこの季節に外せない癒やしの味。ぜひご賞味あれ。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
おとなの週末2018年8月号


■おとなの週末8月号の主な内容
・絶品のお重から、串ものまで完全覆面調査
決定版! うなぎの名店

・ラーメン店から本格中華、カップ麺まで
この夏の担々麺はココで!

・“お茶”を使ったかき氷やパフェ、あんみつはいかが?
夏のひんやり“お茶”スイーツ

・味良し、量良し、価格良し! コスパ最高の店を集めました。
口福の東京三ツ星店

・おと週認定 殿堂入り
うなぎ極上三銃士

・絶滅危惧問題から信仰まで
うなぎ瓦版

・埼玉、神奈川、千葉
関東近郊の実力店

・養殖うなぎの最高峰“共水うなぎ”の現場を往く
「自然と技術、そして愛情が美味しさの理由です」

・串焼き、う巻き etc…
旨さに悶絶! うなぎ呑み

・名古屋、大阪、福岡……
各地で発見! 地方の名店

・これぞ天然の輝きなり
荒川で江戸前うなぎを釣る!

・自宅でひと手間、グレードUP!
スーパーのうなぎを美味しく食べたい!

・おとなの週末×楽天市場
アイスクリームをお取り寄せ

・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
広島の美味をお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~、キナミトパン、久住昌之の「勝負の店」、グルメマンガ「口福三昧」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、東京タイムトリップ、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、おと週瓦版、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

配信元企業:株式会社講談社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ